※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
ココロ・悩み

25週から息苦しさを感じ、ゲップが止まらず、食道が焼ける感覚があり眠れない状況。同じ経験の方いますか?病院で薬がもらえるでしょうか?

25週の終わりから息苦しい感じを強く感じるようになってきました…。

息苦しい感じが始まるとあわせてゲップ(げふげふするイメージ)が止まらなくなります。
無理矢理我慢しようとすると胃の方から空気がせりあがってくるような感じになってしまいます…。

アプリゲームで気を紛らわしたりしていますが…眠たくて横になると食道が焼けるような感覚になって、座っている体勢の方がまだ楽で……結局眠れない(´・_・`)

同じような経験されてる方はいらっしゃいますか…?

また、病院に伝えれば薬とかもらえるものなのでしょうか…?

分かれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママり🔰

私もなりました!
この時期はしょうがないと諦めてましたが、気になりますよね💦
私は陣痛中までげふげふ治りませんでしたが、出産後はスッキリ治りました。

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

同じような体験されてたですね😣
    陣痛中まで…となると…まだ先が長くて気が遠くなりそうですが、終わりがあるならと考えるようにします☺️

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私もなりましたよ😊
逆流性食道炎ですかね💦
めちゃめちゃ辛いですよね😭
産院に言ったら薬ももらえますし、相談していいと思います✨

• ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

これが…逆流性食道炎なんですかね…😨💦
    本当に辛いです…せりあがってきて食道が焼けるような感覚になるのが何より辛いです…😣

次回の健診で相談してみます😊!

• 4月11日