※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

生後60日男の子の寝かせ方について教えてください。夜なかなか寝てくれない時の対処法が知りたいです。

生後60日男の子育ててます。
みなさんの寝かせ方について教えてください(^^)
どこをさわってあげたら寝ることが多い!等など!
夜なかなか寝てくれなくて何かいい方法もあったら是非教えてください(^^)

コメント

ひいらぎ

抱っこして、ベッドで跳ねるとすぐ寝ます(。-_-。)
あとは、頭からおでこにかけて撫でてあげると
目を瞑ってそのまま寝てくれたりします♡

  • せいら

    せいら

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    ベット羨ましいです!布団なんですよ(T^T)頭からおでこですね!やってみます(*´ω`*)

    • 6月3日
ナミ

うちの子は足を触ると寝ます。
あと、癖になっちゃいますが添い乳すれば寝ます💧

  • せいら

    せいら

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    足とは具体的にどのあたりですか?(*´ω`*)

    • 6月3日
  • ナミ

    ナミ

    足の裏をギュッと握ります

    • 6月3日
  • せいら

    せいら

    やってみます(*´ω`*)💓

    • 6月3日
あゆ(。>∀<。)

うちは夜寝る時は、抱っこで寝かしつけも添い寝でも手を握ってると寝てくれます( ¨̮ )
昼寝する時は、だいたい腕枕をしながら手を握ってトントンしてるとすぐ寝てくれますね😁

  • せいら

    せいら

    腕枕して手を握ってみます(*´ω`*)
    やったことがなかったので試してみます!ありがとうございます!

    • 6月3日
ぬーぴー★

それくらいだと
タオルとかでおくるみ
みたいに巻いてあげたら
寝てましたよ( ´ ▽ ` )ノ
こんな感じで
くるくる巻いてゆらゆら〜
してたらしばらくは
寝てくれてました( ^ω^ )

  • せいら

    せいら

    お写真までありがとうございます(*^^*)かわいいーー❤
    うちの子足をすぐバタバタさせるのでおくるみしちゃうと、足が特に嫌みたいでぐずっちゃうのとタオルとれるまで蹴っ飛ばします(T^T)

    • 6月3日
❥ はーたん

うちの子は向かい合う形で腕枕をして
鼻息をおでこのあたりにあてると
だんだん眠くなってくるみたいです😳

  • せいら

    せいら

    鼻息を意識してだしたほうがいいですか?☺💓

    • 6月3日
  • ❥ はーたん

    ❥ はーたん

    いつもどおりの呼吸で大丈夫です☺!
    近くにいるのがわかって落ち着くみたいです♡

    • 6月3日
  • せいら

    せいら

    はい!笑ありがとうございました😌💓

    • 6月3日