※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じんもぇ
子育て・グッズ

オムツ漏れ時の優先事項は何ですか?

こんばんは☆彡保育士でありながらこのような経験はなかったので、先輩ママさん、教えてください!
昨日今日と娘がミルクを飲ませているときに、オムツから大量のうんちが漏れ服も身体にもうんちが付きました。脚にまで漏れていたので授乳を中断しゲップをさせてからオムツ替えをしようとしたのですが、なかなかゲップが出ずオムツ替えをしました。その後自分でゲップできたので良かったのですが、皆さんはこういう状況のとき、何を優先していますか?

コメント

ままま51

先週同じことがあったのですが、わたしは慌ててしまってオムツを先に変えてしまいました>_<
ゲップが先ですよね💦

• じんもぇ

じんもぇ

返信ありがとうございます^ - ^
    私も慌てて顔を横に向けてオムツ替えしてしまいました。ゲップをさせてからオムツ替えと分かっていながら…。状況によりけりですかね。

• 6月4日
りんたろすchan

私も同じことがありました。
気持ち悪がらなければ
そのままミルクを飲み終えた後
少し頭を高くした状態で寝かせて
オムツを替えてからゲップさせてました。
替えてる最中から「プリプリ」とおなら出していたので大丈夫かな?と思いますが念のため縦抱きしてました^^;

• じんもぇ

じんもぇ

同じです>_<私もすぐに横抱きから縦抱きにチェンジしました♡

• 6月4日
だん嫁

赤ちゃんが嫌がらないならそのままおっぱい飲ませます!ゲップは母乳なら尚更むりにさせなくても大丈夫ですよ☆

• じんもぇ

じんもぇ

母乳を飲んでからのミルクを飲んでいるときになんです>_<うんちでもおしっこでも出ると嫌がり、特にうんちをしているときは飲むのも嫌がり中断してます>_<
    母乳はゲップが出なくても大丈夫なんですね✨安心しました♡

• 6月4日