※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
住まい

神戸市内で同じ区内と言うか同じ町内で番地違いの所に引越し予定です。…

神戸市内で同じ区内と言うか同じ町内で番地違いの所に引越し予定です。
非常事態宣言明けてから引越し予定なのですがまだコロナも怖いので引越し会社の見積もりも何社も比べずに決めたいなと思ってます。
(本当は何社か比べて安いところにしたいけど人の出入り怖いので)

今候補に上がっているのが、クロネコヤマト、ブレックス、ヒカリです。
以上の三社でお引越し経験ある方、実際されてみてどうだったか教えてください。
お値段とか対応とか。

コメント

hm(29)

ブレックスは実家の引っ越しで使いましたが 散々でしたよ💦壁に穴を何箇所も開けられました。出すのも入れるのも下手です。
私達は今月の18日に引っ越しですがブレックスだけはやめました💦

  • のの

    のの

    お返事ありがとうございます✨
    壁に穴あくとか酷い…
    新居の方リフォーム終わったばっかだからもし穴あけられたら泣く(´;ω;`)
    その後なにか弁償というか保証とかありましたか?

    • 4月11日
  • hm(29)

    hm(29)

    私も新居に穴開いたら泣きます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️💦

    ちゃんと証拠があったので
    元には戻してもらえました!!

    • 4月11日
  • のの

    のの

    新居に住むの楽しみなのに穴あけられたら凹みますよね_(:3 」∠)_
    元に戻して貰えて良かったですねー!
    というか穴開けないのが一番なんですけど💦

    今月の引越しはどこに決めましたか?
    何か決め手ありましたか?

    • 4月11日
  • hm(29)

    hm(29)

    ほんとよかったです笑笑
    引っ越し前に
    写真など撮ってた方がいいなと
    思いました!!☺️

    ホームハンズマツモトに
    決めました☺️✨
    見積もりをしてもらってこの時期で全部持って行ってもらっての
    68000円だったので
    決めました笑笑

    • 4月11日
  • のの

    のの

    引越し前に写真撮っておくの大切ですね!
    うちも写真撮っておくようにします😄

    この時期で68000円は安いですね!
    梱包と開梱はご自分でですか?
    過去にサカイに頼んだら同区内で、梱包開梱してもらって13万しました😱

    • 4月11日
  • hm(29)

    hm(29)

    大事ですね☺️✨

    自分達でしました!!
    開けるのも自分達です☺️☺️✨
    大手は普通に高いって聞いてたので
    私達は大手は見積もり頼みませんでした😅💦

    • 4月11日
  • のの

    のの

    予防線張っときます🤣

    ご自分でされたんですね!
    小さいお子さんいてもすんなり出来ましたか?
    大手だから安心かなぁ?と思ったけど高かったです😭
    もったいない事したなぁ…

    • 4月11日
  • hm(29)

    hm(29)

    子供達には
    おもちゃの分別などしてもらったり
    自分達の服を入れてもらったりしたので
    結構楽しんで出来ましたよ☺️♥️♥️

    たしかに安心安全ってゆう面は
    ありそうですが
    やっぱり値段が😭😭💦

    • 4月11日
  • のの

    のの

    おもちゃの分別かー!出来るかな…(笑)
    遊びに変えていったら子供も楽しんでくれますよね😊

    安心安全ではあるんですが、やっぱ大手でも思うとこはちょっとありましたねー😅

    • 4月11日
わたしゃ

一昨年くらいに神戸市同区内の引越しでブレックスを利用しました。
うちは何の問題もなしでした。
夫の職場の福利厚生関係で依頼しましたが、安くて済んだので良かったです😊

  • のの

    のの

    お返事ありがとうございます✨
    何も問題なく済んだんですねー!
    福利厚生関係だと相場よりお安く済みますね!
    差し支えなければだいたいいくらぐらいで済んだか教えて頂けますか?

    • 4月11日
  • わたしゃ

    わたしゃ

    時間かかってすみません💦
    大型家具と家電、段ボール20箱(大小各10箱ずつ)と、エアコン1台取り付け取り外し込みで、34560円でした!
    他の荷物は自分達で運んだので、全部依頼した訳ではないです😀

    • 4月12日
  • のの

    のの

    いえいえー!全然大丈夫です😊
    福利厚生の利用とはいえ安い!
    梱包開梱はご自分でですよね?
    2歳の子供いてどこまでしてもらおうか悩み中です😅

    • 4月12日
  • わたしゃ

    わたしゃ

    自分でも確認し直してビックリしました😅
    梱包開封はもちろん自分達でやりました!
    私も当時は妊娠7ヶ月で1歳半の息子もいたので、なかなかに大変でしたけど、時間掛けてダラダラやりました👍🏻

    • 4月12日
  • のの

    のの

    なかなか3万円代でファミリーの引越しって出来ないですよね🤣
    妊娠中で上のお子さん1歳半で梱包開梱自分達でってすごい😳
    前回の引越し妊娠8ヶ月だったので全部お任せにして13万だったので、出来るところは自分でする気なんですが…頑張ったら出来そうな気がしてきました(笑)

    • 4月12日