※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

GW明け、外出自粛が続けば、コロナ感染者は減るでしょうか?

一先ず、、、
5/6までの不急・不要の外出自粛。県立学校や小・中学校の休校。

大勢の人が出来る限り外出を自粛すれば、GW明け、本当にコロナ感染者は減っていると思いますか🥀???

コメント

にゃん

思いません!
今の所、自粛と言われても外にたくさん人いますし。

営業してるお店もありますし。
私は増えると思ってます。
。゚(゚´Д`゚)゚。

ドレミファ♪

減るとは思いますが…
終息はしなさそうですよね…
一週間ぶりに夕方に外にでたら人もいるし
立ち話もしてる人も沢山いる
公園(家から見える)も何人かたむろしてる
小学生はつるんで遊んでる
公園は可能っていっても遊具はダメだろって思うし…
マスクしてない人も何人もいました…
もうマスクしないと買い物いけませんってアメリカみたいにするばいいのに(アベノマスク支給後)

結絆

どうなんですかね・・・

仕事を簡単には休めない職種もあるし、子供より大人のはうが行動範囲広いぶん大人の危機管理能力がなければ意味ないような・・・

学校を休校にしたところで、結局学童に集まるし
公園とか高学年であれば友達同士コロナなんてそっちのけでショッピングモールをマスク無しで歩いてたりする姿チラホラある(マスクもなかなか手に入らないし手作りしようにも材料すら買えなかったり)
生活用品を買いに、しかたなく子供を連れて人混み行く事だって増えるし
逆に学校行かせたほうがいぃって言う専門家?いたりもしますよね

多少落ち着く程度かなと思っています。
自粛モードで強めな意見も飛び交っていますが、仕事をしないと生活はできないし、買い物も現実的に考えてすべてネットには頼れないご家庭も多いと思います。
全ての業種をストップはできないし、そうしたとしたら日本の経済が崩壊すると思います。
今の自粛は医療体制を崩壊させないための自粛かなと思っています。

マスクしたくても売っていなくてできないっていう方がたくさんいます。

学校休みにしても学童はやばいみたいですし…学校のひとクラスより人口密度が高いです。
個人的には都内のように医療従事者や本当に必要なかたのお子さんのみとすべきだと思います。

大人もギリギリですが遊び盛りのお子さんのストレスもやばそうですよね😥😭

終わりが見えないのが辛い…

早くコロナに対しての薬とか正しいケアの仕方(重症化をさけられる)など安心材料ができれば、まだふんばれそうなんですけどね😭😭😭