※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で不安が続き、喉の異物感や息苦しさを感じています。病院で検査しても異常なし。コロナ心配。

昨日で1ヶ月経ちました。
産後から毎日のように不安で不安で仕方なく、コロナの事もあり尚更毎日不安で、、、
1週間経ったくらいから喉の異物感、圧迫感や息苦しさを感じるようになりました。
そして最近になって息がしづらく、動機もして、呼吸も浅い感じで何度も何度も深く吸ってしまいます。 
病院でレントゲンと心電図してもらいなにも異常なかったのでストレスなどからくるものかなぁと思ってたんですが、
それと並行に痰、喉のいがいが、咳(咳払い程度)があります。

コロナウイルス疑ってしまいます。。。皆様どう思いますか??怖いです。

コメント

あいこ

コロナはレントゲンでは判断がなかなか難しいようです。
実際コロナにかかっていた人が体調が悪く病院へ行きレントゲンを撮ってもらったところ、肺に異常は無いと言われ、
別の病院へ行きCTを撮ってもらい コロナだった。というパターンだった方が大勢います。

確実に検査したいならレントゲンではなくCTを撮ってもらってください

• ママリ

ママリ

そうですよね。。ありがとうございました!

• 4月11日
あや

1ヶ月お疲れ様です!
ストレスから来るものではないですか?(;д;)
コロナでよく聞く症状はコロナ以外の原因でもたくさんありますので、まずは様子を見られた方が良いかと思います。
心配しすぎると尚更体調が悪くなりかねません(;д;)
家事育児とあまりゆっくりできないかと思いますが、出来るところは手抜きをして、おからだ優先でお大事にされてください(*´_ゝ`)

うーちゃんママ

わたしも1カ月以上前から、息苦しさ、寒気、痰がでます!わたしも肺のレントゲンでは以上ありませんでした!!

ほんとに怖いですよね!!
保険センターに電話しても県外、海外にいってないので風邪と言われます!!なかなか検査できないのも怖いですよね😭