※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。息子が食べないので、オススメメニューや食べさせ方を教えてください。

離乳食全く食べてくれなくてすごく悩み中です😭
初期の頃から全然食べてくれなくて、こないだ急に食べてくれるようになったんですが1週間もしないうちにまた食べなくなりました😣💦
息子が好きな食材を探したり、味付けやとろみをつけたり、試行錯誤でやってるんですが、、

2回食で1回の離乳食で80g用意してます!

お粥もあまり得意じゃないみたいで食べないし、どうしたらいいんでしょうか😔

なにかオススメメニューや、食べさせ方など教えてください(>_<)

コメント

向日葵

一回中断してみるか、市販の離乳食頼ってみると食べる時ありました!

ママリ🔰

現在2歳の息子も全然でした。(*´ー`*)
市販の離乳食の方がまだ食べがよかったです。あと遊ばせながらだと食べたり。
行儀は今はわからなし、大きくなってからで良いので☺️

果物から試すのもいいかもです。

息子はミカン+お粥やトマト+お粥など、親から見るとぞっとするような組み合わせを美味しそうに食べてました(*´ー`*)
あと、米のかたさも重要みたいでした。