※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

旦那は美容師をしているのですが緊急事態宣言が出されてから2週間の休業…

旦那は美容師をしているのですが
緊急事態宣言が出されてから
2週間の休業となりました。

そんな中旦那の仕事場のスタッフの娘さん
(高校生くらい)が発熱し、そのスタッフ
本人は症状は何もないですしまだコロナと
決まったわけでもないらしいのですが
念のためしばらく自宅待機となったそうで、、

旦那の仕事場はいくつか店舗があり
そのスタッフとは今月に入ってから
1〜2回一緒に働いたみたいで
直接話したり関わったりは
してないみたいなのですが
(3月にどれくらい一緒の店舗に
なったのかは聞くの忘れてしまいました😰)


同じ大阪に住んでいる姉に言うと
保健所にすぐ行ったほうがいい!
なんらかの対処してくれる!

と言われたのですが
現在旦那含め私、息子なんの症状も
ありません。


しかも発熱しているのはスタッフの
娘さん。まだコロナうんぬんの連絡も
ありません。

保健所にすぐ行くのは
良くないし行くしても前に電話
してからやろ😥
と言ったものの、、

こうゆう状況でも皆さん電話とか
かけてるんでしょうか?😥


そんな姉、夜の仕事をしていて
まだ働いているみたいなのですが
来週我が家に髪を切りにきます😇

20分くらいでベランダでやってもらう
つもりなのですがどうしても切って
欲しいと、上記の話をした上でも
言ってきました。私と姉はかなり歳が
離れていてかなり気の強い姉なので
強く言えず本当に心配してるなら
来ないで欲しいです。

息子と私は、当日避難しておく予定
です、が正直本当に迷惑😇言えないので
命が大事やから言ったらいいのに、、
などのコメントはすみませんが遠慮
していただけたらと思います、、

命が大事なので息子と避難、
帰宅したらしっかり掃除します、、
小さいマンション暮らしなので
接する面もあまりないので
我慢して当日がんばろう、、

コメント

はじめてのママリ

私も今同じような状況です。
夫の職場のお子さんが発熱、コロナではないか?と保健所に連絡したけどまだ検査できず。
夫の職場も保健所の方が来て消毒やら行ったみたいです。でも検査の話は出ないし、自宅待機の指示もなし。明日から仕事に行きます😅
ベットも今足りない状況で、検査もなかなかしてくれないみたいです😑
だから、住んでる場所によるのかもしれないですが…その状況だと濃厚接触者とは言えないから対応してくれない気がします😣

  • はるまま

    はるまま


    お仕事が通常通りだと尚、
    本当に心配な毎日ですよね😭

    やはりこの状況だと対応なんかしてもらえるわけないですね😅

    コメントありがとうございました😭

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

発熱で保健所に電話をするかどうか?という質問ですよね??発熱が何日続いているかどうか、コロナの症状に当てはまるかなどの理由がなければ自宅でまだ様子見でいいと思います。きっと保健所に電話してもそんな風に言われるはずです。病院にも行きづらい状況ですよね。
もしその方の娘さんがコロナに感染していても、旦那さんは濃厚接触者にはなりませんし、(もしその従業員の方が感染していれば話は別ですが)きっと同じ状況の方は今の日本に沢山いらっしゃると思います。私も職場に関わる方が先日、濃厚接触者と判明しましたが、これまで通り、毎日の検温などをしながら様子見で過ごしている1人です。福祉施設なので保健所からの連絡等はありましたが、特に対応はなく自分たちでアルコールを使い念入りに施設の消毒を行なっています。
何もないといいですね。旦那様を含め、お店のスタッフ、ご家族のご健康をお祈りします💦

  • はるまま

    はるまま

    丁寧にコメントありがとうございます😭

    しっかり様子見したいと思います💦

    • 4月11日
m

主人の同僚が三週間前に遊んだ内一人がコロナ陽性で現在ベッドなく自宅待機してます。

保健所のコロナ専門?の電話番号にかけましたが込み合いすぎてまず電話できませんでした。
無症状で指定病院に行くのは逆に感染リスクあると思うのでやめてもらいました。
とりあえず明日も問い合わせて指示もらうつもりですが無症状だったら見てもらえないと思ってます💦

ちなみに陽性だった方は飲み屋なので旦那さん、お姉さんにアルコール、マスク徹底してもらいましょう😭

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます😭

    やはり今の時期保健所はとても大変そうですよね💦

    無症状も無症状で怖いですが、、診てもらえない現実ですよね😭しっかり様子見したいと思います💦

    • 4月11日