※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食後期の方への質問です。普段何品くらいあげていますか?主食、主菜、副菜に分けていますか?朝はヨーグルトも加えて3品になることも。おすすめの冷凍ストックできるものがあれば教えてください。

離乳食後期の方へ質問です!

普段何品くらいあげてますか?
主食、主菜、副菜…と何品かにちゃんとわけてますか?🥺

写真みたいな感じでうちはいつも主食、主菜の2つになりがちです。。笑
一緒にはしてますが、野菜はいろいろ入ってます!
ちなみに写真は昨日の晩ご飯で、
●5倍がゆ100g、ほうれん草15g、鮭10g
●豆腐30g、野菜と鶏そぼろmix(🥕🧅🥔🥦🎃小松菜)20g、キャベツ15g
です。
鮭の混ぜご飯と白和え的な。。笑

朝とかはヨーグルトつけたりするので3品になったりするんですが😂
やっぱりもっと細かく色々わけた方がいいでしょうか?

ちなみにまだおやきも野菜スティックもパンも食べれません。😭

みなさんは何品目くらいであげてますか?
またおすすめの冷凍ストックできるものがあれば教えて頂きたいです🥺💕

コメント

ママリ

2人目という子もあり1つのお皿におかゆ野菜豆腐混ぜてあげてます🤣
朝は別でヨーグルトあげてますが😥
食べてくれるからいいかなって感じです🤣
新しい食材もめんどくさくてなかなか試せてないです😥

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    食べてくれてたら大丈夫ですかね😂💕
    2人お子さんいらしたら絶対ゆっくりご飯なんてあげられないですよね😭おつかれさまです😭💕

• 4月11日

今日は
●おかゆ80gとかぼちゃ20gを混ぜたもの
●トマト5g、じゃがいも10g、にんじん10g、あとは、ささみとほうれんそうの牛乳煮15gを全部同じ1皿に盛ったもの
●刻んだバナナ20g
でした!!
大抵こんな感じで3皿ですね。フルーツは買い忘れた時は無しです😭💦
主はおかゆとかぼちゃ、とか、おかゆと納豆が多いんですがそれはぐちゃぐちゃに混ぜます。
2皿目は一緒には盛りますが混ぜずにあげています。全部混ぜるとうちの子は飽きちゃう感じなんですよね😭

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    色々わけてあげられてるんですね🥺❤️
    すごいです!うちはそんなに集中力が持たないので、一気にあげちゃってます😂

• 4月11日