※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
子育て・グッズ

育休中で自宅保育中ですが、コロナで出掛けられず、子どもたちと何をして過ごしているか悩んでいます。10ヶ月の娘と4歳の息子がいます。

お世話になります!
いま育休中で来月末に復帰予定です!
しかし、突然のコロナのため自粛登園に。。
育休中なのでもちろん自宅保育です!笑
約1ヶ月この状態が続きます!
パパも仕事で普段からいなくて私と子どもたちだけです!
出掛けることができないいま、、
ズバリ!!みなさん、、家で何をしてお子さんと過ごしてますか??
10ヶ月の娘と今年4歳の息子です!
ネタが思いつきません!よろしくお願いします!

コメント

Kotori

散歩とか運動はなるべくさせてあげた方が良いと思います✨人のいない場所でボール遊びとかですかね❤️

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうですよね🥺✨!
    運動したほうがいいですよね!
    あした私たちが住んでる場所は天気が悪くて、、笑
    天気いい日は家の周りを散歩するのですが、、天気悪い日は難しいですよね☹️💦

    • 4月10日
  • Kotori

    Kotori

    あとは絵の具で大きな紙に書いたり、新聞や紙で何か作るとかですかね✨

    • 4月10日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    絵具か〜〜いいですね🤔💓💓

    あ!でも絵具セットがぜんぶ実家でした。。チーン

    もー、せっかく素敵な案をたくさんいただいてるのにも関わらず、わたしほんっとにどうしようもないですね😅😅笑
    是非、参考にさせていただきます🥺💓

    • 4月10日
  • Kotori

    Kotori

    ホームセンターとか100キンとか空いてればささっと買うとか❤️
    本当に長い戦いになって遊ぶネタつきますよね💦

    • 4月11日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    私の地域、すごく感染者多くて
    出来るだけスーパー等にも子ども連れて行きたくないんです☹️涙
    旦那が休みの日に預けてササっと行くかんじですが、、上の子も喘息持ちで下の子は小さいので、感染したら怖くてこわくて、、😖😖

    そうなんです!!
    1ヶ月間長くて、本当に明日からどうしようかと悩んでます😅😅😅

    • 4月11日
  • Kotori

    Kotori

    スーパーも危ないですもんね😭本当に除菌と手洗いを徹底して乗り切りましょう💪
    私はずっと東京で怯えながら満員電車乗ってたのですが、ようやく在宅待機?指示がでたので一安心。連休明けまで本当に長いので有意義に過ごしたいです🤝

    • 4月11日
り

同じくです(;_;)
昨日ボールハウスをネットでポチりました😢
公園も遊具があれば遊びたがるので何も無い公園でストライダー、ボール遊びしてます…。
お家では、風船やテレビに頼りっぱなしです😭😭

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    おつかれさまです😭😭
    風船いいですね、わたしも風船、息子が起きたらやってみようかなと思います😊💓

    ボールハウスいいですね!
    子どもたち喜びそうですね✨

    とりあえず今日は、午前中は
    近所をプラプラと散歩しました🐝
    幸い、田舎なのでスーパー等は怖いですが、近くの休校中の誰もいない公園で思いっきり走り回ってきました🥺✨
    下の子はエルゴで抱っこなので既に初日で疲れてます。笑

    • 4月11日