※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前橋市に住んでます。同じ市内に在住の義母から、来週娘(一歳三ヶ月)に…

前橋市に住んでます。同じ市内に在住の義母から、来週娘(一歳三ヶ月)におもちゃを買ってあげるから連れてきてと、旦那伝いに言われました。
おもちゃを買いに行く場所は、ドンキだそうです。
気にしすぎと思う方もいるかもしれませんが、コロナが怖いので無闇に子供を連れていかせたくありません。
ちなみに義母と娘の二人だけで行きたいと言ってるみたいです。
はっきりいって不安です。
私が気にしすぎなのでしょうか?まだマスクもできない、自分で身を守ることのできない娘を義母(あまり細かいことは気にしない)に預けるのが嫌で仕方ありません。
旦那に言うとすぐに義母に筒抜けになるので、予定を延期とかおもちゃを買いに行く場所をせめて西松屋にして欲しいとかの相談も旦那にできません。
義実家に遊びに行くだけなら全然いいのですが、ドンキに買い物…嫌です。

皆さん、そこまで気にしませんか?

コメント

macchi♡

ドンキにおもちゃを買いに😑
別にドンキが悪いわけではありませんが絶対無理です💦
コロナ怖いので行きたくない!とか言っちゃっていい案件ですよ!

ママリ

まだ子供は居ないですけど絶対いやですねこの時期に😢😢
今日も感染者11人も出たしあまりむやみに出かけて欲しくないですよね💦

あん

これだけ外出自粛と言われている今行く必要ないですよね💦
コロナが心配なのでと言って断っていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になり、申し訳ありません!
コメントありがとうございます😊
やっぱり外出させたくないですよね。旦那と話してると、私が過敏なだけに思えてきて…でもみなさんのおかげで勇気が出ました‼️旦那を通すと面倒なので、義母に直接話してみることにします!

ほんと、こんなコロナで外出自粛って言われてるのに、なんで今おもちゃなんか買いに行きたがるんだろ…😂😂

ママリ

すごいわかります💦あまり細かいことを気にしない義母、旦那に言うと筒抜けになる、同じすぎて思わずコメントしてしまいました😂丁重にお断りしましょう!!

さ

今更ながら失礼します🙏
違う市ですが、同じく群馬です。近くに擬両親が住んでて同じ感じです。
まるでうちの話かと思い思わず😅
気にしすぎじゃないです!私もそれ嫌です!
そうでなくてもコロナ怖いのに余計な悩みを増やして欲しくないですよね、断るのストレスなのに…危機感のない旦那にも義母にも呆れてる私としては激しく共感してしまいました💦
失礼しました🙏

Ⓜ️mama

今は敏感なぐらいがちょうどいいです。
大人の行動一つ一つで小さな命が守られるので、ハッキリ一緒には連れて行きたくないのでもう少しコロナが落ち着いたらお願いします。って感じで伝えてもらった方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事で申し訳ありません。
コメントありがとうございます!!
さきほど、義母に電話で話しました!群馬は昨日感染者が増えたこともあり、義母もすぐ同意してくれたので、よかったです😊
みなさんに背中を押していただいたおかげです。ありがとうございました😊