※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

不妊治療中で、先生からは大丈夫と言われたが、生理不順や生理痛、排卵障害が気になる。子宮内膜症や卵管の問題はないが、左卵管に異常あり。

2人目がなかなかできません
病院では何人かの先生に、まだ若いし不妊治療は大丈夫でしょう!といわれました

不妊治療されているかたは生理不順だったり、生理痛が重たかったり、排卵日付近におりものがでなかったりする方なのでしょうか?

今のところエコー検査で子宮内膜症ではない、子宮外妊娠をしていて、卵管も手術のときにちゃんとみた!といわれました(左だけですが)

コメント

まま

旦那様の検査等は何かされましたか??

  • mama

    mama

    まだ何もしていません、、
    やっぱり受けたほうがいいのですかね〜🤔
    産婦人科で受けられますか?

    • 4月10日
  • まま

    まま

    私達は特に異常が無かったですが、
    旦那の精子は弱かったです。
    なので、若かったですが、すぐに不妊治療始めました。
    出来る所と出来ない所があるので、
    不妊治療やってる所が確実かもです。

    • 4月10日
  • mama

    mama

    旦那は8個上なので、ちょっと検査してもらおうとおもいます!ありがとうございます😊

    • 4月11日
うみ

2人目を早めに欲しくて22のときに不妊治療始めました😊

とくに生理が遅れたりなかったのですが
毎月しっかり排卵されてなかったみたいで
注射で排卵促してタイミングとってました!
それでも7ヶ月かかりました💦

  • mama

    mama

    排卵日終わったあたりから基礎体温あがります💦それでも排卵してないことってあるんですかね〜🤔?

    • 4月10日
さゆり

2人目不妊で治療しています。
私は35歳です。32歳で1人目を産みました。1人目の時は妊活始めて2ヶ月目で出来たので簡単にできると思ってたのに出来ず💦
自分たちで2年頑張って出来ず、不妊治療病院に通って、タイミングでやりましたが3ヶ月で毎回生理くるのが精神的に辛すぎて、一気に体外受精に切り替えました。気持ちがすごく楽になって、治療でできるのが楽しみです!

私も何も問題なかったのですが、早く欲しいので治療にしました。

  • mama

    mama

    体外受精も最近考えています💦
    けど、思った以上に料金が高額であと1年頑張ってできなかったらしてみようと思います^_^

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    たしかにお金すごく高くて、病院でだいたいこのくらいと書いてある目安よりも高くてびっくりしました。

    • 4月11日
  • mama

    mama

    そうですよね😭
    目安より高いって、目安の料金変えてほしいですね💦
    どんどんあがると、え?まだかかるの?と不安になりますよね💦

    • 4月11日
  • さゆり

    さゆり

    ですね🤣でもお金は何とでもなると思って、早く赤ちゃん授かりたいです😊

    • 4月11日
  • mama

    mama

    まあ、確かに、妊娠は今しかないでいですもんね💦
    もう少しまってダメならクリニックいってみたいとおもいます😊

    • 4月11日
あーちゃん

わたしの知り合いですが
若くても不妊治療に通って
いる人もいます!
その人は生理不順と言ってました。

生理周期はだいたいですが
しっかりしてますか?

二人目だとなかなかタイミング
とれなかったりありますよね💦

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    私は生理周期も、排卵日あとの体温もちゃんとしています!
    タイミングもおりもので大体、排卵日前4.5回、後1.2回ととれているとおもうのですがそれでも妊娠しても流産だったり、子宮外だったりなのでほんとどうしていいかわからない状態です、、、😭

    • 4月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね( ˃ ˂ )
    辛いですね😭
    思いつめ、ストレスが一番よく
    ないと思うので一度病院に
    行ってみてもいいかもしれないですね!

    • 4月11日