※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もものこ
サプリ・健康

大人でマイコプラズマの診断受けた方に質問です。どのような症状が出て…

大人でマイコプラズマの診断受けた方に質問です。

どのような症状が出て検査する運びとなりましたか?

1月中旬に旦那が咳、微熱、倦怠感の症状があり3カ所病院をまわり二度インフルの検査のみ受け陰性でした。

コメント

あんこ

独身時代に数回かかりました😣

普通の風邪て出される薬では全く効かないです!
身体の異常として、喉が腫れ咳がひどく肺が痛くなります。
熱もはじめは高熱が出てました!38度くらいかな?

どのように検査する運びになったのか明確にはわかりませんが、薬が効かない、咳がずっと出て止まらない、咳をしすぎてくしゃみをするだけでも肺が痛いとかいってたら検査してもらえたような🤔

レントゲンと肺活量の検査をしたと思います!

• もものこ

もものこ

数回も⁉️それは辛かったですね😭

私も旦那も母も同じような症状が出たのですが、特に旦那はなかなか処方箋が効かずに最終的には薬で治ったというより自然治癒のような状況でした💦

そして私以外は恐らく軽い肺炎を起こしていたようです。

肺活量の検査なんてあるのですね、てっきりレントゲンだけかと思ってました!(◎_◎;)

• 4月10日
  • あんこ

あんこ

私はインフルエンザとセットでマイコプラズマによくなってて😅
    辛かったです😓

処方箋が効かずマイコプラズマの検査もしてもらえないのなら大きい病院で診てもらうのも手です!
    風邪の症状と似ているのでなかなか見つけづらいのか私も総合病院で見つけてもらうっていう感じでした!

軽度の肺炎も辛いですよね🥺
    でも皆さん治って良かったですね‼️

• 4月10日