※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにくちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食について悩んでいます。11ヶ月の娘に毎日同じ食事をあげているが、朝は時間がなくて同じ食事になってしまっています。娘は嫌がらずに食べているが、毎日同じ朝ごはんは大丈夫でしょうか?他の方は朝ごはんはどうしていますか?

赤ちゃんの朝ごはんってどうしてますか??
11ヶ月の娘がいます。
朝の離乳食についてです!

最近朝はほぼ毎日食パンとかぼちゃヨーグルトをあげています。昼、夜はごはんに、バランスよく野菜等ちがうものをあげてますが、朝だけは時間もないし毎回同じになってしまっています。

娘は特に嫌がったりはしないで美味しそうに食べてくれてますが、毎日同じ朝の離乳食ってどうなんでしょうか??
ふと気になりました、、、😖

みなさん朝ごはんはどうされてますか?

コメント

ママリ

うちは朝はふりかけご飯オンリーです💦
忙しくて...
それに、昼夜は結構な量食べますが、朝はそこまでの量食べないのでいいかなー、と。

🤍

私も朝は作り置きのパンケーキか、食パンにヨーグルトです😭😭それに時間があったらスクランブルエッグたすぐらいです笑
保育園で他のままさんのメニューみてもみんなそんな感じでしたよー!!

なつ

うちも朝はほぼ同じようなメニューになっています。
パン、バナナ、ヨーグルト、
などが定番で。フルーツを変えたり、スープを足したり、
たまにご飯にしたりはしています!
朝はバタバタで支度も大変ですよね💦