※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お出かけ

緊急事態宣言の出ている地域で、園児以降のお子さんがいる方お子さんは…

緊急事態宣言の出ている地域で、園児以降のお子さんがいる方

お子さんはどうしてますか?

今日ママ友とLINEしていたら1歩も外出てないと言われました💦
ママリ見てても外出なんて有り得ないみたいなコメントする方たくさんいて💦

もちろん外出してはいけないのはわかってます。
でも辛くないですか…😢?私が我慢出来ないのが悪いのかな…
昨日川沿いに散歩行ったら驚くほど小学生や中学生時代がいましたが、園児はいなそうでした💧

うちはぶっちゃけ家の目の前の公園(遊具もあります)は行きますし、車で20分の実家にも帰ります。
さすがにスーパーなどお店には連れてってません(元々スーパー使わないのもありますが)。

コメント下さる方、毎日なにしてますか😭?
ご飯やお菓子作り、新聞紙でテント作り、公文(笑)、粘土などはやってますしオススメですが子どもの体力消耗はできません…

コメント

ガオガオ

保育園(幼稚園)にほぼ預けてます!

ガオガオ

公園など屋外施設には行ってます!

ガオガオ

特に何も気にせずどこでも行きます!

ガオガオ

全く家から出してません!

あーか

公園やスーパーは行ってないです!
遊具怖いと聞くので…
車で10分の実家にたまに行って、そこで外遊びさせてます( ´ω` )/
父は定年退職しましたし、母は専業なので両親も外出自粛状態ですし、我が家も旦那は働いてますが車通勤で人とほとんど会わない仕事なので。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます^^
    遊具怖いと言われてますよね😢
    うちもストライダー持っていくんですが、やっぱり遊具触っちゃいます。。

ご実家はお庭広いんですかね😭✨羨ましいです😭
    うちは体力の盆栽が…笑

私の実家は母も祖母もどこも行ってないようなのですが、私たちが移してしまう心配が本当はあるんですよね。。とはいえお互いヒマなので行ってしまいます😣

• 4月10日
  • あーか

あーか

遊具とかについた菌ってなかなか死なないという話を聞いたし、日中マスクしないで遊んでる保育園児や小学生沢山見るので怖くて…
    低月齢だと重症化しやすいとも聞くので下の子に移っても怖いですし。。

庭全然広くないです!!
    ボールで遊んだりとかは無理なので、庭にシート広げておもちゃで遊んだり…太陽の下に出るって感じですね💡
    あとは下を預けて上の子だけ連れて少しお散歩したり。。
    うちの近所はかなり人で歩いてて、実家の方が住宅地で人も少ないので…

お互い保菌者だった時の怖さは確かにありますよね。。
    旦那が電車通勤とか、人と接する仕事だったら行ってなかったと思います(^ー^;)

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

ツルツルした物質?は菌が1時間でしたっけ?生存するとか私も観た気がします😭

ホント、外にいる子どもたちマスクつけてる子なんて少ないですよね💧確かに上の子はそれなりに体力ありますが、下の子に移されたら…怖い。。
    室内遊びをお外でやるだけでも子ども的には楽しそうですすね✨それは是非真似させて頂きたいです😍

どこでどう移るか、移してしまうのかわからないから外出しないのが1番なのはとってもよくわかります。。。
    でも辛いんですーーが本音なんです😭😭

• 4月10日
  • あーか

あーか

公園でマスクしない小学生が集まって近距離でお喋りしたり、遊んだり…親はなんとも思わないのか…?とこっちが不安になります(^ー^;)
    ぜひぜひ!!
    上の子ば大量の洗濯バサミでロボット作ったりしてました笑
    ビニールプールの空気入れて、下の子にはボールプールにして遊びせてます💡

分かります!!
    辛いですよねー(ノД`)

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

小学生くらいになると親の言うことも中々聞かないんでしょうね(´×ω×`)仕方ないかなとは思うのですか😣

洗濯バサミ!
    うちも好きそうです!!笑
    それも真似させて下さい!笑

下のお子さん、11ヶ月だとそろそろ遊び!って感じじゃないと大変ですよね〜😭
    うちも散らかるのが嫌でボールプールしまい込んでたので、、出します!(笑)

• 4月10日
  • あーか

あーか

洗濯バサミめちゃオススメです!!
    色んな大きさの洗濯バサミ渡して喜んでやってます笑
    実家の洗濯物干したり取り込んだりも一緒にやってます( ´ω` )/

そうなんですー(ノД`)
    上の子だけ外に出てると、自分も出たい!!って泣き叫びますし、抱っこしてれば下ろせ!遊ばせろー!!となりますし…
    その外遊びの流れで、お昼ご飯お庭で食べて、なんちゃってピクニックにしてます︎💕︎

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

洗濯バサミ、使える物ですし私も色々買おうかな🥰

色々わかって来る頃ですし、難しいお年頃ですよね〜😂
    わ、お庭でなんちゃってピクニック❤素敵です✨

実は明日、実家に行く予定で😂
    お外で食べるの提案してみます❤

• 4月10日
コナン

保育園は登園自粛してて
公園には行かず自分の家の
お庭とか敷地内、真横の空き地で
遊んだりシャボン玉、
庭をほうきでお掃除遊び
一緒に草取り、
家の中で滑り台したり
パズルしたり適当に遊ぶ感じですかね。
実家には自分が保菌者かも
と思って行かないようにしました😔
2歳だからまだいいですが
4歳となるときついですね。

• ガオガオ

ガオガオ

保育園という事はワーママさんですね😔
    こんな事態が長く続いて大変ですよね💧

たくさん工夫されてますね🥰
    特に草取り、めっちゃいいですね!うちもやらせようかな✨笑

そうなんです、私たちが移す可能性が、とは思ってるんです…良くないですよね😔
    4歳男児の体力ヤバいです😭😭

• 4月10日
  • コナン

コナン

職場もコロナで大打撃なので
    行かなくても平気なんですよ😅

工夫という工夫はなく…
    ホウキ見つけた娘が
    遊びながら「おそうじ〜♪」
    と言ってハマり…
    その横で私が草取りしてたら
    娘もしたくなったみたいで
    「するー!」と言うので
    一緒にしてる感じです🤣
    あとは、パズルがいま
    すごいハマってるので
    娘は夢中です🥰
    ハマりそうなおもちゃを
    買い足すのもこの状況なら
    ありかなーと思ってます。
    ネットになりますが。 

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

そうだったんですね🥰
    私も命令ではなく、子どもと楽しんでやりたいな〜と思いました✨

パズルもいいですね😳!
    久しぶりに一緒にやろうかな✨

おもちゃ、買いたいちゃいますよね😂
    私はメルカリをすっごく見てます😂

• 4月10日
so❤︎mam

ネットスーパー枠がなければスーパーは行きますけど、車の中で旦那にみてもらって私だけ行ってます。外出といえばそのくらいです。

体力消耗させることがそんなに重要だと思ってないので、普通のおうち遊びです。

テレビみたりゲームしたり、工作したり、プラレール したりサンドイッチ作りしたり。

しいていえば長風呂してお風呂遊びする時間が増えたくらいです。

• ガオガオ

ガオガオ

体力消耗、重要じゃないんですね😳!!💦
    外出ないと家の中で暴れまくって大変です😰😰
    しかも夜寝なくないですか😭?(
    うちは朝7時起きですが疲れてないと寝れません)

サンドウィッチ!
    ちょうどうちも明日の朝作る約束して寝かしつけました(笑)
    …でもその為に食パン8枚切りを一緒に買いにいっちゃいました。食パン専門店ですが…😰

• 4月10日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

寝ない時もありますけど特に気にしてないです。

今はお家にいて命を守ることが先決なので、疲れてなくて寝れないんだったら仕方ないし、また幼稚園はじまったら疲れて寝るだろうからそんなのは我が家は二の次というか、、、。

息子も今は怖い病気が流行っているから外に行けないと理解して我慢してるし、お互い今は我慢だねーって感じですよ。

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど…
    すごく確かに😳!!と思いました。
    なんとなく遅くとも9時には寝ないと!と思ってましたが、幼稚園なければ朝も早く起きなくていいですもんね😂

うちの場合下の子が8時就寝朝6時起床になってるんですが、下の子も生活リズムを一旦崩す感じにしてますか👀??

• 4月10日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

下の子はマイペースすぎて上の子に付き合ってられないよみたいなかんじで勝手に寝ちゃってます笑

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

なるほど😳!
    うちは上の子がうるさくて、起こしてしまうので…😢
    隔離しようかな😂😂

• 4月10日
ちー

体力消耗というよりは体力低下を防ぎたいので…
この機会にジャングルジム付きの滑り台を置く事にしました。
今日は布団と踏み台で室内アスレチックを作りました!
段ボールハウス作ったり。
段ボールでトンネル作ったり。
ダンスしたり…。
インスタで色んな遊びを紹介してくれているので参考にしています😄

我が家はマンションだし…暴れる系はそのうちクレーム来るかもしれませんが😅

実家には自分が保菌していたら怖いので会いたいけど行ってません😢

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます!
    室内アスレチック😳✨素敵です❤
    みなさん色々やられてるんですね😭✨私もやらないと…💦

インスタもそんな感じなんですね✨
    残念ながら私はインスタやってないので、我が家はハンドクラップを親子でやってます笑

マンションは確かに気になりそうです😂💦
    我が家は戸建てなのですが、最近は特に戸建てで良かったと思えるようになりました…(笑)

• 4月10日
  • ちー

ちー

最終的に台から布団に飛び降りそのまま前転するという、スタントマンみたいな動きを「今回ったの見てた?」と延々見せられてました。笑

最近インスタで見たのですが、廊下にランダムな高さにたくさんテープを貼って、テープに触れずに渡り切るスパイごっこみたいな遊びとか楽しそうだし、バランスゲームにもなるし良さそうと思いました✨

宝探しゲームでヒントを集めつつ家の中を動き回らせたりとか。笑

戸建てだったら工夫すれば色々身体動かす遊びは出来そうですね😊

• 4月10日
  • ガオガオ

ガオガオ

スタントマンごっこ?笑めっちゃ楽しそうですね❤❤

スパイごっこもマステとかで出来そうですね😳✨

確かに工夫次第でおうちの中でもっともっと遊べるのかも知れないです😍😍

たくさんアイデアありがとうございます🥰

• 4月10日
n

旦那の休みが週1あるかないかなのでスーパーはマスクして連れて行ってます💦
公園は行ってないです!
うちはまだ歩くようになったところなので部屋の扉開けて走り回ったり、4輪バイク乗ったりして満足してます😂😂

• ガオガオ

ガオガオ

歩き始めのヨチヨチ歩き可愛いですよね❤
    コロナが治まったら是非お外で思いっきり遊ばせてあげてください😍✨

• 4月10日
はじめてのママリ

3歳の活発な娘ですが、色々試行錯誤中です。

●音楽に合わせてダンス
●お風呂で水遊び
●椅子の周りを回るだけの追いかけっこ
●ベッドでトランポリン
●家具(椅子とかテーブルとかベッドなど)、廊下、おもちゃなどを組み合わせて家でアスレチック
運動会のかけっこの音楽を早めの速度で歌いながらタイムアタックしたりしています。

参考になるかわかりませんが、体を動かす遊びとしては、こんな感じです。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    たくさんアイデアありがとうございます🥰

活発なお子さんだとおうちの
    中で体力持て余しちゃいますよね😢

工夫上手のお母様で羨ましいです🥰🥰

• 4月10日
日月

全く外に出ないわけではありませんが、家の前の駐車場で走り回るくらいです💦私自身もお腹が重くて動くのがめんどうなのもありますが😅

室内だと、ベランダにテントみたいな形で即席の隠れ家を作って そこで午前中いっぱい1人でお人形と遊んでいます。
その中でパズルやビーズを通す遊びもしています。
お昼寝もそこでしたがるので、寒くなれば寝付くまではOKしています。
これだけでも、外の空気を吸った気になって外に行きたいということはそんなにありません。
午後からは簡単なお菓子作りや、お絵描き、温めのお風呂でシャボン玉などしながらゆっくりと入っています。
布団を早めに敷くようにして、夕食まではそこで前回りなどして 結構体は動かしています😄
時間を決めて、ダンスタイムを作っていて エビカニクスやジャンボリミッキーなどYouTubeで流しながら体操もしていますよ✨
買い物は、利用するスーパーでコロナ感染者が出たので 念のため私だけしか行っていません💦

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨

なるほどー!
    やっぱりお外の空気吸うだけでも全然違うんですね😭✨

エビカニクス!ジャンボりミッキー!!うちもやります😍

私のオススメは(私がハマってるだけですが笑)ハンドクラップです🥰

• 4月10日

年長、年少、3ヶ月の子供たちがいます(^^)

遊具にもウイルスが付着すると聞いてから公園もやめました!
スーパーは旦那がいる時に基本まとめて私が買うようにしてますが2週間に1回ぐらいは足りなくて3人連れてスーパーへ行くこともありますが…💦
車で20分の実家にも行くのやめました!
自分が無症状感染者だったら…と思って行動するようにしてます😅

家ではSwitch、シャボン玉(ベランダ)、室内遊具(ジャングルジム、滑り台、鉄棒、ブランコ)、トランポリン(自粛生活になってから購入)、トミカ、プラレール、パズルとかで遊んでます☺︎
家の中で上二人で走り回ってるので普通に20時半には寝てくれます(*˘ ˘*)

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨

動きたい遊びたい盛りのお子様が2人も😭お疲れ様です😭✨
    トランポリン、どうですか👀??

• 4月11日

退会ユーザー

逆に2人いるので私無視で2人で遊んでくれてるので楽な部分もあるんですけどね😅(笑)

トランポリン楽しそうに毎日飛んでます❤
    トランポリンは体幹とか鍛えられるし療育とかでも使ってるみたいなので子供は楽しいし、体力消耗するし、体幹鍛えられるしで個人的には買ってよかったかな~と思ってます(^^)

• 4月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

確かに!子ども同士で遊んでくれるととっても助かりますよね〜🥺✨
    うちも上の子は遊んで上げたい気持ちがあるんですが、如何せん空回りで…笑

トランポリン、実は私のダイエット用に(笑)購入を検討したことがありまして😂😂

子どもが使えるな大義名分的に買ってもいいかもです✨(笑)

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

外出てますよ。
時間帯を大分ずらしてます。
早朝とか……
息子は小1なんですが自転車こいでます。
あと、ドライブ好きなんで車でドライブ。
弁当作って車の中で食べる。
海とかは人がいないので主人が休みの時は海に行きます。
公園を利用するときはアルコール綿で拭いてます。
公園の階段で股上げダッシュ。
神社の境内で自転車2時間とか……

スーパー行くときもカゴ、カートをアルコール綿で拭いてます。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    小1の男の子なんて遊びたい盛りですね😭
    私も今日息子の自転車と並走で川沿いランニングしてきました😂

息子の体力消化で自分の体力向上はいいですよね✨

• 4月12日