※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ
子育て・グッズ

息子が結婚式DVDを見て、挙式のシーンで「ここから見てた」と言い、胎内記憶について興味を持っていたが、2歳2ヶ月までしゃべらなかったため忘れているかと思っていた。最近、しっかり会話できるようになり、嬉しい出来事だった。

今日、ちょっと不思議なことがあったので聞いてください😊外出自粛でだいぶマンネリしてきたので、今日は久しぶりに結婚式のDVDを息子と見ていました❗

挙式のシーンで急に息子が、ステンドグラスの隣の辺りを指さして『ぼくもここから見てたんだー』って言うのです💡
式は息子が生まれる2年も前なので、『まだ生まれてないからいないんだよー』と言うと再度同じところを指さして『?…でも、ここにいるよ』と😄💦

胎内記憶?とかそういうのは興味があって、うちの子も話してくれるかなー?とか楽しみにしてた時もあったんですが、2才2ヶ月まで全くしゃべらなかったためきっともう忘れてるだろうし聞けることはないだろう。と思ってました❗ここ数ヶ月で大人としっかり会話できるようになり、そんな話が聞けて嬉しかったです♡
ちなみに披露宴には参加しなかったそうです❗笑

皆さんも同じような経験あったら聞かせてください💕

コメント

バルタン星人

私も聞いてみたら、冷たかった!って言われました笑
氷とアイスよく食べてたし、飲み物もキンキンに冷えてるのばっかりだったからかな笑

• モナ

モナ

冷たかったんですね!😄
    面白い🎵

• 4月10日
しーまま

すごいですね〜!
私も早く聴きたいですが、まだ意味不明なことばかりいうので(今日保育園で何したの〜?と聞いても、あり得ないことばかり答えたり)、まともな会話になったら聞いてみたいです😍

• モナ

モナ

いつかポロッと突然話してくれるかも♡ですね!
    息子は『おばけ入ってきたかもー』とかまで最近言い出すようになって怖かったんですが、今日のは嬉しかったです😊笑

• 4月10日