※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

息子を自転車で送り迎えする際にヘルメットをかぶせているが、他人から虐待と誤解された。それでもヘルメットは着用します。

ヘルメットをかぶっている姿
見るひとによっては虐待に見えるんですかね😭💦

息子は保育園の送り迎えは
自転車のためヘルメットをかぶせています

マンションのため駐輪場からエレベーターをのって
家に着くまで面倒なのでかぶせたままにしているのですが
今日エレベーターでたまたま一緒になったおばさまに

かわいそうに。虐待じゃない😒

と言われてしまいました😔
何も言い返すことはしませんでしたが
こういうふうに思っている方も
少なからずいるのだな…と。😔

それでもヘルメットはやりますけどね😊

コメント

エイヤ

意味がわからないです😂😂
虐待トハ…

はじめてのママリ🔰

えぇ😲💦
逆にその人自分の子供にやってたんですかね?自覚あり?(笑)

ふじこ

えっ💦虐待には見えないですよ😅自転車に乗せるのにちゃんとヘルメットさせてるんだな〜と感心します😊うちの周りではヘルメット無しで自転車に乗せてる方も見かけるので、危ないな〜と思って見てます💦

tomona

うちもよくしてますよ(^^)✨
何が虐待なのか一切分からないのですが😅たぶん、おばさまの年代の人から見るとヘルメットってすごく重そうに見えるんじゃないですかね?めっちゃ軽いのに😂
私なら、めっちゃ軽いから大丈夫ですよ!こけたときにもつけてる方がいいので✨って言います(^^)実際、マンションの階段を登りたがるので、ケガ防止のためにかぶせたまま歩かせてます。

はじめてのママリ

ヘルメットをしない方がおかしいんです。自転車ごと倒れて頭を打って亡くなる子どもってとっても多いんですよ😭
私は誰にどう思われようがヘルメットします⛑「虐待」なんて言う人は物を知らないバカと思ってスルーしたらいいと思います!ムカつきますけどね!

はじめてのママリ🔰

全然虐待じゃないです!!そんなこと言われてびっくりですよね(笑)どこら辺がですか?って言っちゃいそう🤣

雪

子供用のヘルメットを知らない世代なんですかね!?
何か重そうな物を頭の上に乗せられてると思ったとか。
何にせよ、そんな人はスルーでいいと思います!

ぽん

今の時代ヘルメット被らない方がダメですよね!

その人の発言も意味不明だし😅