※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が夜中に起きてお茶を飲む習慣があるため、その癖をやめるべきか悩んでいます。周りに同じような経験をした人がいないことに戸惑っています。

毎日夜中に起きてお茶飲むお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか( ; ; )??
1歳8ヶ月でまだ1〜3回起きます(T ^ T)その度にではないのですが1回はお茶飲みます!!
友達に言ったら周りにもいないと言われたので、起きてもお茶を置いとくのをやめようかと悩んでます。。。
喉が渇いて飲むのか置いてるから癖になってるのか分からなくてm(_ _)m

コメント

オレンジ

長男はけっこうありましたよ!喉乾くのに、あげないのは可哀想かと。私は小さいマグに入れて枕元に置いてました!慣れると、自分で起きて飲んでましたよ😊
気づくと無くなってましたね〜!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも勝手に飲んでいて朝になくなってる!なんてことがあります(T ^ T)可哀相かなと思って置いてるんですが、それが癖にさせて起きているのか!?とも思いまして( ; ; )

• 6月3日
ママリ

うちの子もですよ(*^o^*)
もうすぐ1歳6ヶ月になるのですが、同じく毎日夜中1〜3回は起きて ちゃ!ちゃ! と催促してきます😅(笑)
これから本格的に暑くなってくるし、夜中の脱水も心配なので起きてお茶飲んでくれる方が良いかなと思ってます😊💕

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

朝までの道のり長いですよねー( ; ; )しんどいです(T ^ T)笑
    もしかしてお茶を辞めたら、寝たりして!と言われまして、そうなのかなーなんて考えとましたm(_ _)mしかし毎回起きるたびに飲んでるわけではないのでそのうちなくなると思い、今は飲ませて良いですかね☆

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

しんどい時ありますね(>_<)
    また飲むの!?ってくらい短時間で欲しがる事もありますが、全く起きない日もあるので単に喉が乾くんだなと思ってました(; ̄ェ ̄)

• 6月3日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

ありますありますー!!
    うちはまだまだ1回しか起きない日が少なくてー(T ^ T)もう勝手に飲んで〜って知らんぷりですが一応起きるたびに起きる&寝相凄すぎて起きるので毎日眠いです( ; ; )笑

• 6月3日

うちそうですよー!!常にお茶置いてます。けど起きない時は起きないのですよ。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうですかー( ^ω^ )じゃ、とりあえずこのまま飲ませていーですかねー★

• 6月3日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

2歳9ヶ月の娘がおりますが
枕元に麦畑置いてありますよ~
夜中に
"お茶々飲む"
って自分で飲んでまた寝てます^^

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

やっぱりあまり暑くなくても喉が乾くんですかねー( ^ω^ )
    結構飲む子が居るみたいで良かったです★

• 6月3日