※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

1歳から保育園に慣らし入園した方の体験談を知りたいです。慣らし期間や送り迎えについて悩んでいます。

1才からお子さんを保育園に預けた方、慣らし期間含めてどれくらいで泣かずに朝送れるようになりましたか?
あと、慣らし保育中どれくらいペースで、最終的に1番最長で何時まで慣らし保育になりましたか?

今慣らし保育期間中で.2時間保育から再度1時間保育に縮まってしまいました。職場復帰まではまだ時間が少しありすが.毎朝胸が痛いです
このままずっと1時間でのお迎えが続いたらどうしよう

コメント

ぱん

娘の場合、あまり参考になりませんが、今日先生から慣らし保育終わりでいいかな〜と言われました!
2日〜1時間ずつ伸ばして行った感じです!今日は8時30分から16時まででした!
娘の場合は保育園が楽しいようで😅
預ける時も2.3回しか泣きませんでした💦

ずっと泣いててどうにもならなくてお迎え来てください!ってかんじなんですか?

• かすみ

かすみ

そうです。2時間預けた時もずっと泣いてたらしく.私の育休が延長可能になったので一旦1時間保育に戻してゆっくりゆっくり慣らして行こうって言われました

• 4月10日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね😢

少しずつ慣れてきたと思ったらGWになってまた戻っちゃう可能性もありますけど、絶対慣れてくれますよ!
    お母さんも、ごめんね。っていう気持ちよりも、楽しんできて!って送り出せるようになると良いですね👍

• 4月10日
みぃママ😋

今週の3日間、慣らし保育してました
朝はやっぱり預けた瞬間泣きます
3日間とも全て3時間ほどです
来週からは仕事が始まるので丸一日保育園です

• かすみ

かすみ

三時間預けられたんですね
    やはり朝は泣きますよね

• 4月10日
  • みぃママ😋

みぃママ😋

泣きますね😭
    でも、他の子よりはまだ大人しいかもしれないです

• 4月10日
ゆりこ

うちは10カ月から入れましたが、8月まで毎朝号泣しながらの登園でした💦慣らし保育は2週間で、祖父がお迎えにいくので今でも16時半が最長です。
ほんとに号泣するので、かなり悩みましたが、今では振り向きもせず教室に入ります。笑