※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
子育て・グッズ

娘が1歳になりました。出産は予定日より遅れ、トイレで出産。1ヶ月半で体重が倍に。1年が早いと感じる。

今日で娘が1歳になりました👶
予定日は6日だったのですが予定日になっても何も起きずプロスタグランジンで陣痛を起こしました
9日に入院だったのですが入院前の夜中に父方の祖父が緊急搬送・父が出張……等😱

出産前とてつもなく便意に襲われトイレ往復……
全然💩がでないと思って勝手にいきんでしまい分娩台に乗った時は頭が少し出ていたそうです💦
おかけで?分娩台に乗ってから数秒でお産終了

そんなドタバタの中2650gで産まれたスリムベビーは1ヶ月半には5020gのぷくぷくベビーに成長し現在8㌔になりました🤣

子供と一緒にいると1年間なんてあっという間なんだと実感しました……😅😅

コメント

ぱんぱんまん

娘さん、お誕生日おめでとうございます🎉
色々あった中、ご出産お疲れ様でした!
1ヶ月半でぷくぷく赤ちゃんに成長なんてうらやましいです!!♡
これからも娘さんの成長が楽しみですね🤗

• まちこ

まちこ

ありがとうございます(*^^*)
    体重急激増加だったので保健師さんから注意されたこともあります🤭💦

• 4月10日
  • ぱんぱんまん

ぱんぱんまん

逆に私の娘は体重が増えてなくて注意されちゃいました😅
    育児って楽しい反面、大変なことも多いですよね💦
    ゆっくりのんびり、子供の成長を見てあげたいなって思いますよね🍀

• 4月10日
  • まちこ

まちこ

その子その子で色々ありますね💦
    毎日が勉強です😔

• 4月10日
ひかり

一歳おめでとうございます☺️

うちの子は5日が予定日でしたが、3月に38週で産まれたので、学年が一つ上です😅

1年あっという間ですね!

退院の時着せたドレス、1歳になって着せてみたら、勿論しまらず、ビッグベビーで面白かったです☺️

ちなみにうちの子は38週で3500gと大きめ、1ヶ月で4000gと育たず焦りましたが、1歳で10.5キロありました🤣

• まちこ

まちこ

ビッグベビーも可愛いですね🤣
    今度うちの子にも退院時の服着せてみようと思います🤭

• 4月10日
  • ひかり

ひかり

是非着せてみて下さい☺️
    可愛いのは勿論、もう赤ちゃんじゃないのかぁ〜ってしみじみしました😊

次の一年も楽しみですね✨

お互い育児楽しみましょう〜✨

グッドアンサーありがとうございました✨

• 4月10日