※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

左脇の背中側に赤くてカサカサしたものがあり、プツプツも見られます。痒みや痛みはないが、BCG接種や虫刺されが気になる。何かわかる方いますか?

こんばんは、いつもお世話になってます!


さっきお風呂上がりに服を着させていたら左脇の背中側にこんなものがありました、、
カサカサしていて赤くなってちょっとプツプツがあります。
汗疹とはちょっと違うし、何かわかる方いらっしゃいますか??

痒がったり痛がったり気にしている様子はありません。

変わったことと言えば先月中頃にBCGの予防接種を受けたことと、毎日お散歩に出ているので虫刺されか、、

わかる方いらっしゃいましたらご回答お願いします(´・_・`)

コメント

でん

うちも背中に同じようなのができて、病院でついでに聞いたら、カビが原因って言われてびっくりでした。
処方された塗り薬ですぐ治りました〜。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    カビですかΣ(..oΔo..*)?!
    毎日しっかり洗ってるつもりだったのに、、
    すぐに土曜日やってるところ調べて皮膚科に連れてきます!!

    • 6月3日
ふうまま

先週かかった「とびひ」に似てるかも…この写真耳なのですが、黄色いアカの下に同じようなブツブツがありました。

触れた肌に一気に拡大して膿んでいくので、皮膚科いったら抗生物質出直すしかないと言われました(´・ ・`) ブツブツに触れた布で他のとこ触れないようにして、お早めに皮膚科かかった方がいいかもです。

  • ちゃ。

    ちゃ。

    とびひの可能性もあるんですね(´・_・`)
    明日にでも連れていけたら行きたいので、土曜日やってるところを探して連れて行きます!!

    • 6月3日
yu-s

娘なってます!病院つれていきましたよ!
このためじゃないんですけど、

汗が毛穴に入って刺激してるみたいです!

  • ちゃ。

    ちゃ。

    そうなんですね(´・_・`)
    汗疹とは違うけど、汗のせいなんですね、、
    やっぱり皮膚科に行ったら良いのでしょうか?

    • 6月3日
  • yu-s

    yu-s

    小児科でいいと思います!

    • 6月4日