※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳6カ月基本納豆ご飯です…他何やっても食べる前から嫌と…口に入れても出してしまいます…栄養大丈夫ですかね😭

1歳6カ月基本納豆ご飯です…
他何やっても食べる前から嫌と…
口に入れても出してしまいます…
栄養大丈夫ですかね😭

コメント

ママリ

最近うちの子も偏食酷くて、おやつの時間のみおにぎりと野菜ジュレ飲ませてます😭

• ママリ

ママリ

野菜ジュースとかでも栄養あるんですかね😭?
    ただ糖分だけ多くてもですし😭

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私は高いので3日に1度程度に出してます😭食べるだけマシと言い聞かせてもやっぱ気になるので野菜沢山入ってるジュースならいいかなぁと思って😢

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

果実入ってない野菜ジュースですか?

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私のは果実も入ってるやつです💦

• 4月10日

うちもお野菜とかベーします😭
栄養心配ですが、全然食べないわけじゃくお米とか食べるし、大丈夫だと言い聞かせています。気休めで野菜ジュースあげたり😂 
でも「これなら食べる!」が納豆って良いですよね☺️ 納豆って栄養満点な気がするし、うちの娘は納豆食べないんで羨ましい!

• ママリ

ママリ

やっぱり野菜食べないんですね…
    なるべく食べるようにシチューにしたり豚汁にしたりするとにんじんとかなら少して感じです😭
    野菜ジュース考えてませんでした!試してみようかな😭
    毎日納豆ですよ…栄養あるんですかね🤣

• 4月10日

退会ユーザー

カゴメの、野菜1日これ一本とか良いですよ!
    わたしも糖分気になって調べたことあるんですが糖分と糖質って違うらしく、カゴメの公式HPに詳しく載っててちょっと安心しました。
    あります、あります!
    うちは一時期パンだけとかありましたが、そんなんより絶対健康です😁
    ぼちぼち頑張りましょう!

• 4月10日
MM

娘もずっと納豆ご飯でしたよ笑
知り合いの子も保育園入るまで納豆ご飯か焼きそばしか食べませんでしたが、入園したらちゃんと色々食べてます☺そのうち食べるので大丈夫だと思います👌

• ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    超安心しました🤣
    家も納豆ご飯か焼きそばなら食べます🤣

• 4月10日
あむ🍓

うちも納豆ごはん+海苔なら食べますが、、、食べムラがすごくて、嫌なものは頑なに拒否。ひどい時にはポイポイされます😞😞
栄養面心配ですよね😭
しらすを刻んでご飯に混ぜたりしたら食べてくれることもちらほら🙄
小児科では成長には今のところ影響してないから、ほんのちょっとだけでも毎日食べる練習をしてあげて、食べられるものを食べてたら良いよって言われました✨甘いかもしれないですが😅
とりあえず今は辛抱強く食べてくれるようになるのを待ってみようと思ってます😊

hotaru

納豆ご飯良いですよね!!!
うちの娘は最近やっと食べてくれるようになりました!!!

納豆ご飯楽なので、
納豆と一緒にほうれん草混ぜ込んだり、
ヒジキの煮物を混ぜ込んだりしていますよ(^O^)