※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて教えてください。完母でミルク未経験のため理解できません。記事は長くて難しいので、実際に使っている方の情報が欲しいです。

フォローアップミルクってなんですか🥺❓

私は完母で、ミルクは飲ませていなかったので
ミルク関係のことが全くわかりません💦

この前、別の質問をしたときに(離乳食と母乳やミルクについて)フォローアップミルクという単語が回答で出てきたんですが…なんのことか分からず。。😞

ネットで調べるとたくさん記事が出てくるし、長々と書いてあるし…と思い、実際に使用してる方から教えてもらいたいな。と思ったので質問しました🙇‍♀️

コメント

簡単に言えばミルクを卒業した子の補助ミルクですね!離乳食だけでは補いにくい栄養が多く含まれています!離乳食前などにメインで飲ませるものではないです😌

3回食になり栄養が心配な時
偏食が酷い子などに栄養ドリンクの様な役割で飲ませるものです😊

早くて9ヶ月からです!

でも1歳になれば牛乳でも良いし、無理に飲ませるものじゃないですよ😊

ミルクと違いカロリーは摂取できません!

さるぼぼ

栄養管理士さんに言われたのは離乳食の好き嫌いで食事のバランスが取れない時はフォローアップミルクで全体のバランスを保つみたいな役目らしいです!

ha♡♡

うちは上の子がめっちゃ少食なので体重も少ないです…
なのでいまもフォローアップミルク飲ませてます(--;)
栄養ドリンク的な感じですかね(--;)

ママリ

フォローアップミルクは、普通の育児用ミルクとは違い、離乳食で不足する鉄分などの栄養分を補うためのものです。

普通の育児用ミルク→赤ちゃんの食事
フォローアップミルク→離乳食を食べてる子の、栄養入りおやつ的ドリンクってな感じで思っていました。

完母でしたが、8ヶ月頃からフォローアップミルクに切り替えました🙋‍♀️
母乳が出なくなっちゃったので。でも、おっぱいなしではなかなか寝てくれないし…。そう思った時に、離乳食もしっかり食べてるし、今からだとフォロミの方がいいかなって。

卒乳した今も時々飲んでます♪

𝕞🧸

みなさん、回答ありがとうございました🙏❗️

ネットで調べるより断然わかりやすかったです!!