※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSまろ
子育て・グッズ

完母で哺乳瓶を拒否される生後4ヶ月の赤ちゃんについて、同じ経験の方のアドバイスを求めています。上の子は哺乳瓶やスパウトで飲んでいたが、下の子は完全に拒否している状況です。どう乗り越えたか教えてください。

5月入園で申し込みをして、空きがあれば生後4ヶ月入園予定なのですが完母のため哺乳瓶を拒否されます😣
生後3ヶ月までK2シロップを哺乳瓶の乳首で飲ましてましたが飲み切るのに時間がかかりました。ロタのシロップも味が嫌なのかそれも時間がかかりました。
上の子も完母でしたが、哺乳瓶でもスパウトでも何でも飲みましたが、下の子は舌で押し出してきて完全拒否です😭

同じような方がいれば、どうやって乗り越えられたか教えていただきたいです😣

コメント

❁¨̮

哺乳瓶飲まないまま保育園行き、1か月たってから飲むようになりました😅
6ヶ月から保育園行きました

• TSまろ

TSまろ

試してみてダメならもう保育のプロに任せて、コツを聞こうかなって思います😃

• 4月10日
  • ❁¨̮

❁¨̮

勝手に飲むようになりましたよー!1か月前もかかったし、その間は保育園で離乳食だけだったので心配しましたが、生きてました😂

• 4月10日
🐬

哺乳瓶で薬などはあまり飲ませない方がいいみたいです😭
うちの子もK2シロップを哺乳瓶の乳首であげてて段々飲まなくなって哺乳瓶拒否になりました💦
当時はそんなの知らなくて何で飲まないのー?って思ってましたが、薬剤師さんに薬は哺乳瓶であげると哺乳瓶から変な味がすると学習して拒否の原因になると言われました😅
今も薬は子供が好きな物に混ぜていいけど主食には混ぜないで。主人を嫌いになったら困るからって言われます💧
うちの子は離乳食始まるまでずっと拒否でした😭
離乳食のシリコンスプーンで素材に慣れたのか急に飲むようになりました!
解決方でなくてすみません💧

• 🐬

🐬

主人→主食
    です😂💦

• 4月10日
  • TSまろ

TSまろ

娘の場合は、新生児の頃に病院から乳首拒否だったんでゴムの匂いと感触がダメなんだと思います😭
    息子は哺乳瓶の乳首でゴクゴク飲んでたんで、下の子を産んだ病院で「上の子みたいに乳首に入れて飲ませます」って言ったらそれでいいって言われたんで乳首使ってたんです😅ゴムの匂いと感触に「何か変な味する」って思って拒否してるんですかね?🤔そう思ったら賢いですよね😆

• 4月10日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    うちの子も最初から哺乳瓶拒否でした😂
    退院してから哺乳瓶の種類変えたらなんとか飲んでくれた感じです
    私も産院では哺乳瓶でシロップあげてたので退院後も哺乳瓶でいいと思ってました(笑)
    病院で薬もらった時に哺乳瓶じゃかくてスポイトやティースプーンであげてねって言われてそこで初めて知りました😂
    哺乳瓶自体の素材がダメだと中々厳しいですよね😭
    娘は離乳食あげる前日まで断固拒否でしたが、離乳食あげた翌日にダメ元であげたら抵抗なくごくごく飲みました🙄
    心当たりが離乳食のシリコンスプーンしかなかったので、娘の場合は素材に慣れたのかもです😂

• 4月10日