※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
家族・旦那

旦那の嫌いなところしか見えなくなってきました。結婚4年目1歳になる子…

旦那の嫌いなところしか見えなくなってきました。。。
結婚4年目1歳になる子供がいます。
元々仲良しで、周りからも仲良しの夫婦だとよく言われますが、
産後旦那の嫌な部分がどんどん見えてきて、(子育ては私以上にやってくれていますが、、)もう産後1年経ったのでホルモンのせいにもできず。( i _ i )
テレビを見ていう一言や、車を運転していて、ほかの車の悪口言ったり、コロナウイルス関連での意識の低さなど、嫌いなところしか見えなくなってきています。
毎日お風呂でこれではダメだ!と思って気持ちを切り替えようとしても、湯船に浮いてる旦那の毛を見て、気持ちは切り替えられない日々が続いています。(笑)
洗濯物ですら、旦那のパンツと私のパンツがくっつかない様に干したり、もうこんなんでやっていけるのか不安になってきました(T . T)
これは産後のホルモンのせいにしてもいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃったら是非教えてください( i _ i )

コメント

まだホルモンのせいではないですか?産後1年なら全然あり得ると思います😢

ミニオンさんがお風呂でこんなことでは駄目だ!って気持ちを切り替えようとしてるだけでも大丈夫だと思います。

もこ

お風呂と洗濯物のくだりがわたしも思っていて、自分やばいなと感じていたので同じ方がいてびっくりしてます😂
もう子ども2歳過ぎてますがまだホルモンのせいにしてます。。。

私も何かとホルモンのせいにしてますけど、そういう方多いんじゃないですかね😂?私も旦那のちょっとした行動で気に食わない事があると、なかなか許せなくて…💦
毛問題もとても共感できます!!笑
同じくコロナ楽観視してて、緊急でもないのに2.3ヶ所病院行かなきゃな〜と言ってたので
「行ってもいいけど、ここには帰ってこないでね」
と冷たく言いました😅
そうやって軽く見てる人がすぐ感染して痛い目みるんですよね〜。
こんな冷たい人間だったかな。。って落ち込む日もありますが、一緒にホルモンのせいにしましょう!!笑

ha♡♡

旦那の毛ー😂😂
めっちゃ分かりますしめっちゃ同じです!
旦那の洗濯物は旦那の〜で干してます笑
右半分旦那、左半分は私。みたいな感じです😂

私はホルモンではなく普通に無理になってきてるんだなー😂と開き直ってますよ🥺

初めてのママリ🔰

すごい、わたしの思ってることかと思うほど、おんなじ事を旦那に思ってます😂
ほんと旦那のやることなすこと全ていらつきます。産後のホルモンじゃなく、産後、どんだけ旦那がしょうもないかわかったせいなのもありますが、、😭

ぱやぱや

産後2,3年はホルモンの関係があるみたいです。
私も同じような状態でしたが産後1年半経ったある日からスーッと気持ちが楽になってきてだんだん夫の行動に過剰に反応することがなくなってきました!
1年半なのでわりかし最近のことですが(笑)
子どもの成長と共に神経質になっていたことも多少適当でも大丈夫か、と以前の自分に考えが戻ってきている気がします。
なので今はホルモンのせいにして大丈夫です👍

なな

私も同じような時期がありましたが、産後の鉄分不足による血液の流れが悪くなっていて起こると聞き鉄分を摂るようにしたら改善されましたよ(*´▽`*)

まーこ

旦那の毛、イヤだし
大きなパンツ 干すの場所取るからイヤだと感じたりするし、わたしも似てるかもしれません。

子どものこととか、注意してみて欲しいし、もっと父親としてしっかりして欲しいのに頼りなく感じてしまいます。

こういう時期なのでしょうか?!