※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
お仕事

子供が小さいと仕事探しに不利で焦っています。同居をやめてアパートに住む生活で、給食室の仕事も不採用。同じ状況の方はどんな仕事をしていますか?


パートの面接🏢 連続で不採用💦💦
9時~15時で探してます。未満児でGW明けからの保育園入園はきまっているのですが 自分の仕事が見つかりません😓
結局は子供が小さいと不利なんでしょうか??😭
同じく5月から 同居をやめてアパートに住むので生活もあるし なるべく早く仕事をみつけたいなという気持ちで焦ります😓

ちなみに時間的にちょうど良かったので 給食室の調理補助を2回受けましたがダメでした💦お子さんが小さいみなさんはどんな仕事をしていますか?

コメント

ひらやま

今とりあえずコンビニで
働いてます!
深夜で2月から入って
下の子が保育園受かって
朝にまわしてもらったら
土曜日も出ろって言われて
保育園に土曜保育を拒否されたのに土曜日出てくれって
いわれたので朝やめて
深夜のみになりました。
これから介護施設に
応募の電話する予定です!

  • ひらやま

    ひらやま

    いまの勤務時間は9時半(保育園の都合で9時に間に合わないので)から2時です!!

    • 4月10日
  • ほな

    ほな

    土日はお休みがいいですよね💦
    私も少し園が遠いので出来たら9時半から働けるとこを探そうと思います😩 何事もタイミングもあるし難しいですよね💦 ひらやまさんも介護施設受かりますように🤗
    私もめげずに頑張ります💪

    • 4月11日
deleted user

自営業してます。
面接も良くするのでお力になれればと思いコメントさせていたきました。
不採用になった原因は何だと思いますか?

  • ほな

    ほな

    1人採用で私の他に二人応募があったらしく、 その中の1人が経験者だったみたいでその方を今回は採用したそうです💦

    • 4月11日
ぽこたん。

この時期みんな同じように
探してるのでよっぽど悪い印象が
なければ早い者勝ちみたいな
感じって言ってました、、笑

ちなみに私も全然決まりません😭
勤務希望の時間帯を電話で聞かれ
言うだけでその時間はもういっぱいだからと
断られます😓嫌になりますよね💔

  • ほな

    ほな

    そうなんですか💦笑
    今の状況的にも仕事するの厳しいですもんね😭
    求人も早朝とか遅番の時間ばっかりですよね😭 なんだかんだ世の中はまだまだママさんが働きやすい環境ではないですよね💧 せっかく今 やる気になっているのでとんとんと進みたいのですがなかなかうまく行かないものですね😅
    お互いにいい職場が見つかるように頑張りましょうね✨回答ありがとうございました🙇

    • 4月12日
ママリ

私も中々決まりませんでした😭初めは面接で落ちる理由は子供がいることだと思ってましたが自分も時間帯が合えば、、、位の気持ちでてあたりでパート先を探していたのである程度のことは(時給が安い。祝日は出勤等)目をつむりやってみたい内容で応募したら決まりました!!

  • ほな

    ほな

    やっぱりスムーズには行きませんよね💦また子供が大きくなれば 仕事の選択肢も増えると思うので 今は細かいことを気にしすぎないように私もがんばってみます✨
    回答ありがとうございました☺️

    • 4月12日
ママちゃん

介護職で復帰します。
前働いていた所には
戻れなかったので
違う所にしました😅

私の条件は
土日祝日休み
週4日(扶養のため)
9〜15時でした。
何カ所が断られました💦
どこも土日祝日出て欲しいし
時間も短い…
決まらず焦りました😓
でもこの上限は譲れないので😓
ありがたくこの条件でも
ぜひ来てくださいと言ってもらえて
働く事になりました😅
いちよう資格あり
経験年数10年以上です💦

  • ほな

    ほな

    私も土日休みで 9時半から15時半が条件です😂 あと出来れば 大型連休なども💦 なので工場パートを探してるんですが昼間はなかなか💧

    姉妹ママちゃんさん 無事に決まってよかったですね☺️やっぱり資格や経験は強いですね☺️前職場に復帰出来ないこともあるんですね😭
    私も それでも来て下さいといってもらえるような職場に巡り会えるように頑張ります💪ありがとうございました🙇

    • 4月12日