※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

産後の物忘れが治らず、イライラと悲しみが募っています。準備を忘れたり、家族に迷惑をかけてしまうことでストレスが溜まっています。復職も不安で、別の病気ではないかと心配しています。

産後の物忘れが治りません。

もう、お風呂に行くにも着替えを忘れタオルを忘れ…

保育園へ送りに行くにも布団を忘れリュックを忘れ挙句に車の鍵を忘れ…

もう嫌になります。イライラにさらに悲しみが募り爆発しそうです。

上の子にも、「お母さんまた忘れ物〜?」と言われ、段々とイライラ。

お前の用事の為に準備してんだしてんだろうが、準備の邪魔してるのは誰なんだよ!!
と頭の中でキレてます。

旦那はのんびりやで、準備などは私に任せきり。
言えばなんでもしてくれるけど、常に指示待ちでこちらの頭がまとまりません。

出掛ける頃には疲れ切っていて、やる気も出ません。

5月から復職ですが本当に不安です。こんな私に仕事と2人の育児と家事とを出来るのか…

というかもはや一年も経つのに産後の物忘れで済ませていいのだろうか…

何か別の病気かな…

コメント

かかかーちゃん

私は子ども1人ですが
しょっちゅういろんなこと
忘れてますよ😅

たかが1人保育園送って行く
だけなのに時間に追われて
水筒忘れて行きました😱

保育園直前で気づいて
慌てて自販機でお茶を買い
保育園にコップを貸してくださいとお願いしました🤮

旦那なんて役にたたないですよ😅
気が利く旦那さんも
世の中にいるのですが
私の旦那は役に立たないので
存在がイライラするので
いない方がマシと思ってます(笑)

twins♡

それわかります!!!
私も育児疲れからなのか、物忘れ激しくて💦
4月末から仕事復帰なので、こんなボケボケのまま働けるのか不安です😭
うちの旦那も気が利かないので、私が忘れていたら忘れたままです。笑

さき

私も物忘れが酷いです。

子供は2人いて、まだ行く中です。

元々、人の名前が覚えるのが苦手でしたが、産後、物の名前もスッと出なくなってます。

病気かな?と思ってしまいます。そんな中での仕事復帰は不安でいっぱいですよね。ホント分かります。

無理のないように頑張って下さい。

ままり

あります!
むしろ酷くなってます😨

毎日慌ただしいしあれもこれもとやる事いる物多すぎて 💦
今さっきやろうとしたことも、忘れます!人や物の名前すぐでてきません😨

うちの旦那も同じような奴なので日々イライラもしてます💧

なるべくスマホにメモしたり、明日の保育園や仕事の用意は前日にやってます!

1年以上経ってますが産後の物忘れと思うことにしてます!😂時々ほんとに心配にもなりますが💦

ティス

めちゃくちゃわかります!
私は置き場を変えました。
タオルやパジャマは洗濯したら脱衣場に置いてます。
鍵はいつも使う鞄に入れたままにするようにしました。
お昼寝布団は洗ったら即車の中。
通園鞄は玄関で子供に持たせる。(私は忘れてしまうので)

私なんてもう子供4歳なのに、いまだにあります。
でも少しずつましになってきました。

はじめてのママリ🔰

産後9〜10ヶ月の頃物忘れのピークでした。
私の場合酷くて、落ち込み悩み泣きながら病院を受診しました。結果、子育てによる疲れでした。
仕事の上司にも相談して、なるべく頭を使わないように、負担がかからないように、業務をしています。

気になるのなら、一度病院へかかられると、モヤモヤが減るかも知れません。