※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

妊娠初期でお腹や腰が痛く、痛みの感じ方がわからず不安です。生理痛に似ていて、お腹が冷たく感じることもあります。

今日朝おしるしがあり、今も続いています。
腰痛は昨日からです( °◽︎° )
お腹が痛くなったりなくなったり張ったり
でも初めての妊娠なのでよくわからず
まだ耐えれる痛みだしって一応感覚を測るも
これであってるのか気のせいじゃないかとか
信じられなくて😞💭
生理痛みたいな痛みがいまいちわからなくて
お腹冷えた感じに近かったりです。
お腹も一緒くらいに張ります。

コメント

リュー&ホノ

一度病院に相談した方が良いかと思います(^^)
私の場合ですが、陣痛が来ると快便になり、しばらくすると我慢できない痛みが襲ってきました。

  • k

    k

    だんだん痛くなってきました。
    息をフーとはいてます💭
    1:30にお腹の痛みと張りで目が覚め
    今も眠たいまま痛みと張りがちょくちょくきてます(._.)

    • 6月4日
りりか

私も同じように朝におしるしがあり、その後夕方まで、少量ですが血が出てました。産院に電話したら、一応すぐ来てくださいと言われ、その日のうちに出産になりました💦
産院に着いたら、陣痛が微弱だけど赤ちゃんがもう下の方まできてるから、破水させましょうーってなり、そのまま出産に。
どちらにしてももうすぐですね!頑張ってくださいね♪

  • k

    k

    おしるしじゃなくて陣痛が10分間隔に
    なったら病院に電話してね。と母親教室で言われたのでしないほうがいいかなぁ。と思っています(._.)
    痛みは少しづつ強くなってきました。
    おしるしも丸一日あります!
    もう少しで赤ちゃんに会える!楽しみです

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    私も陣痛が10分間隔になったら電話くださいと言われてました!
    なので、おしるしがあった日は、陣痛にしては余裕のある感じだし一定間隔ではなかったので、しばらくはほっといたんですが。。。
    電話では、朝から血が続いてることを伝えましたよ。

    産院に着いた頃でも会話できるくらいの痛みでしたが、わざと?破水をさせて陣痛こさせよう、となりました。予定日2日過ぎてましたし。
    直近の健診で、おりてきてるとか子宮口開きつつあるとか言われていたら、電話してみては?(*´ェ`*)

    • 6月4日
  • k

    k

    ありがとうございます(T . T)
    もうどうしたらいいのか全くわからず
    動けず助かります(._.)安心します!
    とりあえず受付開始したくらいに
    病院に電話します!

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    初めてだと、これがそうなのか?って分からず、電話していいものか遠慮しちゃいますよね💦
    電話したら陣痛の間隔とかも聞かれますが、ありのままを伝えたらいいと思います。
    私もまさかすぐに入院となるとは思わず、わけが分からないまま出産になりました💦
    どんな状況か分からないですが、落ち着いて赤ちゃんのことだけ考えてあげてください♪

    • 6月4日
  • k

    k

    電話すら遠慮してしまいます😞💭
    ありがとうございます(T . T)
    心細かったので助かりました!

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    まだまだだと、いったん帰ってください、になる可能性もありますが…診てもらうだけでも安心できますよ!
    無事に出産されますよう、心から応援しています!
    グッドアンサーありがとうございます💦

    • 6月4日
  • k

    k

    ありがとうございます(T . T)💓❗️

    • 6月4日
  • k

    k

    おしるしもあるなら1回診察します。とのことなのでいってきます!
    まだ間隔もバラバラなので返されると思いますがいってきますm(_ _)m

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    よかったです♪
    もしそのまま入院、になるとバタバタすると思いますが頑張ってください!

    • 6月4日
  • k

    k

    まだ子宮口が開いてないみたいで
    返されちゃいました(T . T)
    もう結構痛いので気が遠くなります。。
    あぁ(T . T)

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    痛み辛いですよね💧
    赤ちゃんまだお腹の中が落ち着くんですかね(´・ェ・`)
    いま1人なんですか?大丈夫ですか。

    • 6月4日
  • k

    k

    みんなこんな痛いのに耐えてるんですね。
    一気に尊敬しました(;_;)やばい。
    これで陣痛じゃなくて前駆陣痛なんて
    気が遠くなります。
    いま一人です、、横になりながらうなってます(T . T)笑

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    そうですよね💧私も、お母さんってすごいんだなー、って思いましたよ(*´Д`*)
    産むときは、変な表現ですが、史上最大の便秘におそわれ巨大うんちが出るような…私はそう感じました💦笑

    • 6月4日
  • k

    k

    史上最大の巨大うんち、お腹痛いのに笑ってしまいました😂
    立会い予定なのに本当にうんち出たら
    どうしよう😱💭💭笑
    陣痛MAXはお腹下す痛みですか???

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    私も立ち会い出産でした(*´Д`*)
    旦那がずっと付き添ってくれていたんですが、もう限界って時まで、「でも、これうんちかも…うんち出そう」と言ってました。笑
    ちょうど便秘気味だったので💦
    結局うんちは出ず、息子が出てきました(´-ェ-`)

    陣痛MAXは、お腹が痛いというより、全身に電気が走るような…うまく表現できないんですが💧単純に『痛い』っていうもんじゃなかったです(●゚ω゚)

    • 6月4日
  • k

    k

    私も便秘気味なのでこわいです笑😱😁
    少し間隔遠のいちゃいました(;_;)

    • 6月4日
  • りりか

    りりか

    気になるようなら浣腸しますよ、って言われたんですが、それも恥ずかしくて断りました💧
    産む時はそれどころじゃなかったですが💦

    焦らされてますね(´・ェ・`)
    深呼吸ですー💦

    • 6月5日
  • k

    k

    まだお腹の中にいたいんでしょうか(;_;)
    もう気がとおくなります。。
    8時頃病院にいったら7分間隔で
    5分間隔になったら入院しようねって
    言われたのに今は間隔遠のいて12分とか
    10分とか、、寝れたのはよかったですけど残念感があります(;_;)

    • 6月5日
  • りりか

    りりか

    先が見えないのがしんどいですよね💧
    ママと一緒が居心地いいんでしょうね。
    お腹の中の最後のときを満喫してるんですかね💦
    はやく出ておいでー。

    • 6月5日
  • k

    k

    無事3日目の陣痛で生まれてきてくれました(;_;)❤️
    陣痛が長くて長くて、、お腹の中が居心地よかったのかもしれません😳💨
    とても可愛いです💓

    • 6月7日
  • k

    k

    ありがとうございました💓(;_;)

    • 6月7日
  • りりか

    りりか

    おめでとうございます!(*´∀`*)
    可愛い手♪(o´ェ`o)やっと会えたんですね!

    どうなったか気になってました。
    長い時間本当にお疲れ様でした💦
    新生児のホヤホヤの時ってあっという間なので、赤ちゃんとの時間大切にしてくださいね♪
    私はよくここで質問したりつぶやいたりしてるので、またご縁があれば♪

    • 6月7日
みかん❁︎

私はお腹下すのに似た痛みでした(((( °_° )))
おしるしや腰痛もあり週数も週数なので、そろそろ心の準備しておいたほうがいいと思います!私も最初は”え?これが陣痛?”って感じでした😳💭

もう少しで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝✨

  • k

    k

    だんだん痛くなってきてキューっとする
    痛みと張りに変わってきました💭

    • 6月4日
ゆきる

私はおしるしから3日目に出産しました。平均で2日〜3日目が多い
みたいですよ。


ちなみに私は

3日間病院に行きましたが
2日間、返され
1日目、歩いて会話できるレベル
2日目、痛さに耐え休み休み、歩き電車での移動に耐えられるレベル
3日目、自力歩行が困難なレベル、
会話も痛さのあまり、出来ず、食事も取れないレベル

でした。
10分間隔になったら病院に一度、
相談されてみてはいかがですか?

  • k

    k

    おしるしってどれくらい続きましたか?(._.)
    止まるものですか?
    今はちょくちょくお腹の痛みと張りが
    きていて口でフーとはいてます。
    冷えた感じの痛みに感じてたのがだんだん
    痛くなってきてキューと痛いです(._.)

    • 6月4日
  • ゆきる

    ゆきる

    出産するまで、続きました。
    多分、今のは前駆陣痛だと思います。

    • 6月4日
  • ゆきる

    ゆきる

    本陣痛は10分以内間隔で
    耐えきれない強い痛みです。

    • 6月4日
  • k

    k

    まだまだですね(;_;)
    寝たいです、、

    • 6月4日
  • ゆきる

    ゆきる

    分かります。
    寝付いたと思ったら痛みで、目を覚ましてしまいますよね💦

    入院当日の陣痛カウンターです。
    入院グッズはまとめてすぐ出られるように用意はしておいた方が良い
    ですね。

    頑張ってくださいね💗

    • 6月4日
  • k

    k

    54分!!!!!!
    気が遠くなるくらいの時間ですね😞💭
    電話したところおしるしもあるし
    1回診察します。とのことなので
    いってきます!ドキドキ
    たぶんまだ返されますが😂

    • 6月4日
pan

私はおしるしがあった翌日に出産しました!
おしるしも出産までずっと続いてましたよー
おしるしがあった直後から、お腹を下したみたいな痛みが10分〜15分間隔であったのですが、全然耐えられる痛みだし陣痛じゃないはず、と思ってほぼ丸一日普通に過ごしました😅
そしたら、おしるしからほぼ24時間後に破水して、それから直ぐにこれが陣痛か!とわかるくらいの痛みが6〜7分間隔で来て入院→出産となりました‼️
結局、おしるし後の痛みは陣痛だったのか今でもわかりません笑

頑張ってくださいねー‼️

  • k

    k

    お腹冷えた感じの痛みからキューと痛い痛みにかわりました。
    それと同時にお腹の張りも!
    おしるしも丸一日あります💭💭
    ソワソワです。。

    • 6月4日