※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が片方のおっぱいを飲まなくなり、泣いてしまう。母乳量や食事に変化なし。初めてで驚いている。同じ経験の方いますか?

急に片方のおっぱいを飲まなくなってしまいました💦
生後9ヶ月の男の子を育てています。
完母で育てているのですが、今日になって急に片方のおっぱいを飲まなくなってしまいました。
飲ませようとすると、大声で泣き出してしまいます。
もう片方は普通に飲むのに。
食生活も特に変えていません。
母乳量も代わりありません。(片方を飲ませている時に垂れてくるので)
こんなことは初めてでとても驚いています。
同じようなかたいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

触って違和感とか塊みたいな感じってありますか?
飲みやすさとか好みもあるかもしれないですが多分ですけど、味が違うのかもしれません。
あとはよく飲むほうは乳腺が多くて沢山でるとかかな。

私はすごく極端なおっぱいで片方差し乳で乳腺が沢山、片方溜まり乳で乳腺も少ないだったのでどうしても差し乳ばかり飲んでしまい定期的にマッサージ通ってケアしてました💦
近くにあれば通うのも手だと思います💦なければ飲んでくれない方こまめに搾ってみるといいかもしれません、それか寝ぼけてるときにそっちを飲ませてきれいにするとかですかね💦
解決するといいですね😣

  • あっぴー

    あっぴー

    経験談までありがとうございます❤
    味が違う⁉️
    そんなことがあるんですねー‼️
    マッサージに行くのは難しいので、寝ぼけたタイミングで飲ませてみます!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲みきれなかったとこや溜まってる部分があるとそこが発酵して不味くなるそうです💦
    味見してみてとか言われるんですがなんか自分のおっぱいそんなになめてみようとも思えないので溜まってるのは捨てます😂

    あと溜まってるおっぱいは温度とか違うらしいですよ!
    それもあるかもしれませんね😲

    • 4月10日
  • あっぴー

    あっぴー

    寝かしつけが終わってゆっくりできたので確認したら、、、ありました💔
    しこりが💔
    まずかったのかもしれないです💦
    わたしもしぼって捨てます😔

    • 4月10日
ままり

私も最近同じことがありました。
飲まない方のおっぱいだけフットボー抱きにしたら飲みました!!
抱き方を変えてみては??

  • あっぴー

    あっぴー

    そうだったんですね‼️
    先ほどやっとくわえてくれたと思ったら、また口をはずしてしまって💦
    抱きかた変えて挑戦してみます‼️

    • 4月11日
ゆーたま

うちも4.5ヶ月の時に急に飲まなくなりました‼︎
でも今は飲んでます(^ ^)

その時は完全片方拒否でくわえてすぐ泣いてました。抱き方変えて一回だけ飲んでくれたけど、またダメで、最後ガッチガチになり絞って、その後何故か急に飲みましたよ‼︎
ちなみに3.4日かかったと思います‼︎

片方美味しくなかったんですかね?w

  • あっぴー

    あっぴー

    くわえてすぐ泣く感じで一緒ですね💦
    さきほどやっとくわえてくれたと思ったらまたはずしてしまって💔
    気長にならなきゃなんですかねぇ…😔

    • 4月11日