※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

徒歩一分ほどの距離に住んでる義両親。孫が見たいからと上の子を迎えに…

徒歩一分ほどの距離に住んでる義両親。
孫が見たいからと上の子を迎えに来ます毎日。
それだけでも正直やめてほしいのに今はコロナが怖いです💧
おじいちゃんおばあちゃんは50代だしうつすのはあまり大したことないかとおもいますがこっちは2歳と0歳児がいます。
みなさんならこの距離でも子供を遊びに行かせますか?
実家は愛知県で隣の県ですが緊急事態宣言がでていますししばらくはいきません。

コメント

義両親がコロナ気にせずショッピングモールに行ったりフラフラしてるようなら遊びに行かせたくないですね💦
ここは「お互いに移し合わないために」というていでお断りしてもいいかもしれません…😓

でも徒歩1分ならいつでもこられちゃいますね…

• ままり

ままり

インターホン今週旦那もいないのに3日連続で来てて…
    緊急事態宣言でてるけど大丈夫かときいたら俺は移されても大丈夫だとか義父さん言い出していやあんたじゃないわ、こっちは小さい子供おるんだわとカチンとしてしまいました、あーあまり危機感ないんだなあと。
    とりあえず毎週土日はご飯ご馳走になってるのだけは断るつもりですが悩みます。居留守たまに使うんですが、この距離だときまづいですし毎回やると💦

• 4月10日

退会ユーザー

コロナ以前にそんな頻繁に来られるの自体迷惑ですね😂😂
    旦那さんから言って貰えませんかね…
    「義父さん俺は移されても大丈夫と言っているけど、こっちに移されたら一生あなたの両親を恨むことになるそんな事私もしたくない。かかってからでは遅い。子供たちに何かあったらと思うと毎日不安。しばらくの間我慢するだけでいいから来ないでと伝えて欲しい」
    という感じで旦那さんに伝えてみては?💦

• 4月10日
  • ままり

ままり

まずそこからですよね…頻繁に来すぎ…ストレスたまります。
    わたしだって下の子にじかんとられて上の子にかまってあげられないから下の子が寝たあとは上の子との時間て決めてるのに…💦
    やはり旦那さん通したほうがいいですよね😓ありがとうございます。

• 4月10日

退会ユーザー

ちなみに私は緊急事態宣言が出ている福岡県に住んでいて義実家は徒歩10分ほどです。
    義父(専業主夫)は全く気にせずいつもの買い物にわざわざショッピングモールに行きマスクすらしてない、義母は看護師です。
    会いたいから来なさいと言われましたが断りましたよ😓
    そしたら「年寄りは病原菌扱いか!!」と意味のわからない怒られ方をしたので言ってくれるならぜひ旦那さんを通す事をオススメします😂

• 4月10日
  • ままり

ままり

旦那さんに上手に言ってもらいます。少しこの状態が落ち着くまでは控えてくださいと🙆

• 4月10日
y☺︎︎

うちは徒歩10分くらいの義実家と割と行き来してます🤔職場も旦那と一緒なので、別に義実家に会ったとしてもそんなに何も変わらないかなと思ってます😂同市内の車で15分の実家にはもうしばらく行ってないですね😭あっちのほうが町なので😖

• ままり

ままり

なるほど!緊急事態宣言でている地域ですか?
    とりあえず一緒にご飯食べるのはリスク高くなるのでやめようかなあと思っています😓

• 4月10日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

出てないです!!!県の感染者もまだ10人ちょっとです!幼稚園も普通にあるので、義実家も気にしてないです😂

• 4月10日
  • ままり

ままり

出てなかったらそれほど気にしないかもしれないですね😓わたしもその頃は大丈夫かなあとおもいつつも気にし過ぎなのかなと思うくらいだったので💧ありがとうございます!

• 4月10日
🐻

私も愛知県で義両親徒歩20分くらいの所に住んでいますが今は遊びに行くのを自粛してます😭
義両親達も元からそんなに勝手に来なかったですが今は多分余計気を使って来ないです!
逆に私の両親(県内車で45分くらい)は今週遊びに来ようとしてたので自粛してー😭と言いました😅

• ままり

ままり

🐻さん普通気を使って会うの控えますよね…毎日毎日来るのでどういう神経してるんだ?と正直不信感しかなかったです。
    しっかり失礼の内容に伝えれたのでスッキリしましたが…💦

• 4月11日
Py❤︎

うちも徒歩5分のところに義実家あります💦
愛知県なのに、義父がパチンコ行っていることが判明🤬
むかつきすぎて、主人がコロナ落ち着くまで来るな、て言ってくれました😏💓
でも義母は来たがっていますが…。
子供を守れるのはわたしだけだ、と今は鬼になっています!心配ならやめておきましょう😭

• ままり

ままり

やはりやめますよね😓おとうさんは全く気にしてないですしお母さんは営業でいろんな人にあっているので移されては心配です。せっかく自粛しているのに💧
    きちんとしばらくは会うの控えますとこちらから伝えさせていただきました!

• 4月11日
ママリ

うちも緊急事態宣言でた地域です。
「緊急事態宣言が出たので同居家族以外とは会わないことにしました。すみませんが基礎疾患のない子供も死んでるので念には念をいれたいです」と、素直に言ったらダメですかね?
うちはそうしました。
緊急事態宣言がでてくれて、言い訳もできて助かりました。

• ままり

ままり

正直にしばらく会えませんといいました!以前も義母にインフルエンザうつされて酷目の熱性けいれんなってますしあまり信用できません。
    気にしすぎて思われてるかもしれませんが命のが大事ですよね!

• 4月11日
ずーゆ

愛知県で車で5分に義実家あります!もうしばらく会いに行ってないです!
夕方のニュースで大村知事が生出演していて、高齢者等親族との接触も控えてほしいと言ってました💦
義母とは私の家の玄関先で離れてマスクしてお話を数分するくらいですね、、

• ままり

ままり

そうですよね!皆さんの意見を聞いてきちんと話す勇気が出てしっかり伝えることができました!ありがとうございます!

• 4月11日