※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
妊娠・出産

赤ちゃんの切迫早産の心配はないと言われたが、日常生活での歩行やストレッチは大丈夫か不安。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今日検診で、赤ちゃんが少し下がってると言われました💦
内診してもらうと子宮頸管は3センチだったので、
切迫早産の危険はないと言われました。

それでも若干、頭が真っ白になって先生に質問するのを
忘れてました(>_<)

大丈夫と言われたので普通の生活をして大丈夫だとは
思うんですが、歩いたりストレッチしたり、、、って
いうのは大丈夫ですかね?!

もし同じ経験をされた方がいたらアドバイスを頂きたい
です💦

よろしくお願いします(;゚∀゚)

コメント

E&Hmama

ストレッチはやめた方がいいです!

  • a.s423

    a.s423

    そうなんですね(>_<)
    雑誌に載ってるストレッチを毎晩やってたんですけど控えます💦

    アドバイスありがとうございます☆

    • 6月3日
  • E&Hmama

    E&Hmama

    いいえ*\(^o^)/*

    • 6月3日
narumi♡

私昨日34週の検診行きました!
下がってきてるとかは言われてないし、
子宮頸官の事も今までなにも言われてないですが、、
6/18で37週になるので
それまではお腹張ったら休んでね。って言われました。
18日過ぎたらバンバン歩いてって言われましたよ(笑)

お腹の張りが頻繁で(笑)
毎回病院行くたびに言ってますけど薬も出されないので(笑)

  • a.s423

    a.s423

    張りも心配ですね(;゚∀゚)

    • 6月3日
モカmama

33週で3センチならちょっと短いかもしれませんね💦
あまり動きすぎたりストレッチしたりはやめといた方がいいかなぁとおもいますよ。
やるなら、36週あたりからなら大丈夫かと!
ちなみに私、35週で4センチ、問題ないねって言われました。

  • a.s423

    a.s423

    やっぱりそうですよね(゚◇゚;)
    安静にとは言われてないですけど、控えます💦

    • 6月3日
あっきーママ

同じく赤ちゃんの頭下がってると検診で言われました(^◇^;)
頸管とか子宮口は問題なしです!!

それでもやや安静と言われ、やはりストレッチやおっぱいマッサージはしないようにと言われました!!
寝たきりとかではなくていいみたいですが、とにかく張らせないことが大事みたいです(^◇^;)
なので近場に買い物とかは行きますが、本当に必要最低限しか出歩いてないです!!
お互いあと少しで正産期なのでがんばりましょ(^ ^)

  • a.s423

    a.s423

    ありがとうございます(>_<)✨
    とにかく正産期までは何もないことを願います(゚◇゚;)

    • 6月3日
  • あっきーママ

    あっきーママ

    私は次の検診で更に下がってたら入院と言われたので次までひやひやしてます(^◇^;)
    無事を祈りながらがんばりましょね♪( ´▽`)

    • 6月3日