※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya *ˊᵕˋ*♡
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、哺乳瓶の乳首サイズに悩んでいます。飲み終わりが早いのでサイズを変えたいが、適切なサイズがわからず母乳実感の哺乳瓶も考えている。どうしたらいいでしょうか?

生後4ヶ月になったばかりの女の子で完ミで育てています!

現在ピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を使っているのですが、乳首のサイズアップをしようと思い、

S(丸穴)0ヶ月〜
M(丸穴)4ヶ月頃〜
Y(スリーカット)6ヶ月頃〜
L(丸穴)9ヶ月以上

と表記されていたのでM(丸穴)を購入しました。
しかし、200mlを5分程度であっという間に飲み干してしまいました。汗
10〜15分かけて飲むのが理想で早飲みは胃に負担がかかると聞いたので、6ヶ月頃〜のスリーカットも試しに購入し飲ませてみたのですが、それも5分で飲み終えてしまいました。。

その場合、Sサイズに戻したほうが良いでしょうか?
でもSサイズだと逆に飲み終わるまで20分以上かかってしまいます(^_^;)

スリムタイプはミルクが出やすいと聞いたので、
いっそのこと、哺乳瓶ごと母乳実感のものに変えようかと悩んでおります。

どうするべきでしょうか?(*_*)

コメント

deleted user

胃に負担というより早すぎて満足感がえられずすぐに欲しがるパターンがあります。それに変えてから以前より欲しがる時間が短くなったのならSに戻すか母乳実感に変えてもいいかもしれません。

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    飲み終えると泣くことがあるので、満足感えられてないってことですよね😔
    Sだとミルクが出にくいからか、最近は飲みながらイライラしてる様子だったので母乳実感に変えようか検討してみます。

    • 4月10日
ママねこ🐱

うちの子はスリムと母乳実感併用してましたが
2ヶ月後半からスリムで飲めなくなりました💦
いっぱい飲みたくて大きく口開けるのに
スリムだとすっぽり口に収まって
上手く飲めないみたいで、、
母乳実感メインにしたら
ゴクゴク飲んでます💦
上手く飲めるからいっぱい口に
含みたいのかもしれませんね😊

  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    なるほど、確かに飲みづらそうですよね🤭
    ちなみに母乳実感で今はMサイズですか?

    • 4月10日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    M使ってます!
    最初は一気に口に入るので
    むせましたが飲み方にコツを掴んだのか
    今はちゃんと飲めてます!
    3ヶ月半までSでしたが
    いっぱい吸っても少ししか出ないのがイライラしてるようで
    泣きながら飲んでました😅
    最初はドンドン口に入るので
    口から漏れる可能性あります!

    • 4月10日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    スリムタイプでSの時、娘もイライラしながら飲んでました(^_^;)
    サイズアップして数回むせて、口から漏れてました〜やっぱり最初はそうなりますよね💧
    何mlを何分で飲んでますか?
    母乳実感に変えても、もし変わらず5分とかで飲み終えるなら買い替える意味ないよな〜と😭

    • 4月10日
  • ママねこ🐱

    ママねこ🐱

    日中は160~180mlで、
    夜は結構寝るので寝起きに200mlです。

    最初はすっごく早かったです(笑)
    ですが飲み方分かると
    ちゃんとペースが落ち着いて
    10分かからないくらいになりました!

    口から漏れる量が
    すっごく多かったんです💦

    買い換えるのって勇気いりますよね😱

    • 4月10日
  • Aya *ˊᵕˋ*♡

    Aya *ˊᵕˋ*♡

    やっぱり早かったんですね〜😳
    買い替えて飲んでくれるかもわからないし、高いですよね😂
    でもちょっと検討してみようと思います!
    とても参考になりました(*^^*)ありがとうございました!

    • 4月11日