※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びくとりあ
その他の疑問

産後の食欲について。完母で4か月になります。そもそも食べることは大好…

産後の食欲について。
完母で4か月になります。
そもそも食べることは大好きで仕事で嫌なことがあった時は甘いもの食べたり食べ放題行って発散するタイプでした。
しかし、妊娠中は食べるものにすごく気を使ってきました。
けれど最近育児もペースをつかめてきて余裕が出てきたからか、旦那へのイライラからか自分の食欲がもとに戻ってきて焦ってます。
産後も良いおっぱいを出すためにも食べるものに気をつけてなければならないと思うのですが、現在好きなものを好きなだけ食べる生活をしてしまっています。
朝からロールパン3つ、菓子パン、うどんを食べてしまい後悔。昼と夜は控えましたが、子供にも悪影響ですよね(´-д-`)
ストレスで。って言い訳ですよね。
みなさん、授乳中の食欲どうですか??

コメント

ミッキー

私も、授乳中は食欲旺盛でした!
甘いものとか特に食べたくて...食べた物が母乳になるって聞いて制限しようと思いましたが
ストレスになるくらいなら食べた事がいいってのを読んでから
関係なく食べるようになりました!
乳腺炎とか心配しましたが、一度もなることなく今に至ります(*^^*)

• びくとりあ

びくとりあ

そうですよね!
    ストレスフリーが1番!
    ストレスにならないように食べます!

• 6月4日
かおり(^ω^)

まもなく生後4ヶ月になる男の子を完母で育てています。

私も好きなものを好きなだけ食べる生活してますよ〜😆👍🏻
妊娠中も悪阻がおさまってからは食欲があり『今は二人分(自分と赤ちゃん)の栄養が必要だ!』なんて言っていましたが、産後も食欲はおさまりません😅
『母乳あげてるからエネルギーが必要!』なんて言ってます😂

間食もお菓子も米もガッツリ食べてますが、妊娠前の体重に戻り今は161cmの43kgです🙆🏻🙆🏻🙆🏻

• びくとりあ

びくとりあ

もともと細いのですね‼︎
    ほんと食べてもお腹空いてやばいです(T_T)

• 6月4日
まぁ

授乳してるとお腹へりますよね…^^;
私も妊娠中は食べ物に気を使ってきて産んで好き放題食べてたらおっぱいが詰まってしまいまた気を使う日々です^^;
バランス良くたべてれば大丈夫だと思います٩(๑´3`๑)۶

• びくとりあ

びくとりあ

バランスよく食べれていないんです(´-д-`)
    今までお菓子なんて食べなかったのにスナック菓子にまで手を出してしまってます。

• 6月4日
ロニースコッツ

完母はお腹空きますよねー!
私も1人目の時は食欲すごかったですーチョコ菓子を朝から3箱とか😁
産後太りはよくききます、母乳がでてるからそんなにその時は体重は増えてなくても、おっぱいをやめてからもその食生活が抜けなくて落ち着いた頃に太る人いますよね。
チョコ菓子ばかり食べていたので、でもお菓子はやめれなかったからよくおからクッキーやビスコッティを作って食べてました😀

• びくとりあ

びくとりあ

それはおっぱいやめるまでに食欲おさせえなくては!!
    おからクッキー試してみます!

• 6月4日
  • ロニースコッツ

ロニースコッツ

おからクッキーもいろいろ作りましたよー😃おからは水分が多いからサクッと食べれるレシピを探しては作ってました😁

• 6月4日
  • びくとりあ

びくとりあ

水分!なるほど。
    調べてみます!

• 6月4日
にゃんまる

私も凄いですよ( • ̀ω•́ )✧
朝、ミニチョコクロワッサン6個から始まり…カレーうどん、ミニ唐揚げ丼、〆に野菜をと何故か漬物ポリポリ食べてましたww

もしストレスで母乳が止まってしまったら…それこそストレスになっちゃいます;(∩´﹏`∩);

• びくとりあ

びくとりあ

ですよね、ですよね‼︎
    パンなんていくらでも入ります。
    仲間がいてちょっと安心。
    食べないストレスの方が耐えられません。笑

• 6月4日
ひーちゃん

完母でもうすぐ4ヶ月です。
食べても食べてもお腹空きますね〜

18時に夜ご飯を食べた後に明日の朝用に買ったパンを食べ子供を寝かしつけてドラマ見ながらパルムを食べている所ですw

1週間分用にお菓子を買いましたが4日間で食べてしまい困ってます。

• びくとりあ

びくとりあ

パン、買い置きがほんと危険です。あったら食べます!
    アイスなんて一個じゃ足りないです。

• 6月4日