※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっく
妊娠・出産

妊婦の30週で出血しました。病院に連絡したら様子見でしたが、不安です。もう一度電話すべきでしょうか?一晩様子見てもいいでしょうか?

出血したときの対応について
30週の妊婦です。
先ほど出血しました。
おりものシートが半分染まるくらい、生理のような血でした
お腹は軽くはったりしていますが最近そんなかんじなので特にいつもよりひどいとかではないです。
腰とお腹がつるような感じで少し痛いです。
以上のことを病院に連絡したら先生には出血止まるか様子見で止まんなかったらまた連絡してと言われました。
すごく忙しいようでそれだけ言われて電話切られたのでなんか心配です。
どれくらい様子見ればいいのかとかもっとちゃんと聞けばよかったのですが.. 
もう一度電話すべきでしょうか?
それとも一晩くらいは先生の言うとおりに様子見でしょうか?
はじめてのことでパニックです。

コメント

ももち

妊娠中の出血自体怖いことと先生に聞いたので、私なら再度確認します!

  • いっく

    いっく

    そうですよね💦電話します!

    • 4月10日
mママ

切迫の心配もありますしね💦
安静にしてても痛みがあって出血するようであればすぐ連絡した方がいいと思いますよ💦💦
私は上の子切迫になったので😩

  • いっく

    いっく

    私も切迫が心配です。
    とりあえずみてもらえたら安心なのでそうはっきり言えばよかったです...
    もう一回電話します!

    • 4月10日
  • mママ

    mママ

    お大事にしてください💦

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

その対応はありえないです💦
私はちょっとの出血でも病院に連絡したら来てくださいって言われました!
止まらなかったらと言うより
シートの半分も出血してるのに様子見はちょっとおかしいと思います!
不安ですよね😖
一晩も絶対心配で眠れないので待てないですし、
電話でその対応だったらもう直接病院行きます!

  • いっく

    いっく

    直接行っちゃっていいですかね。
    とにかくみてもらうべきですよね!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいと思います!
    さすがに来てるのに診察なしに帰れとは言わないと思います😓
    なんの出血なのかもわからないのに様子見なんて怖いです!

    • 4月10日
deleted user

お腹の痛みがあるなら、再度連絡したほうがいいと思います。尚更、出血は危ないです💦

ring your bell

うちの主治医は、「早朝でも深夜でも出血したらすぐに電話してね」と言っていました。
電話して下さい!!
お腹の赤ちゃんを守れるのはママさんだけですよ!

なめこ

30wでの腹痛や張りを伴う出血で、その対応はおかしいと思います😢💦
もう一度電話してみて良いと思いますよ!

いっく

あのあと受診しまして子宮頚管長が短めとのことで張り止めで様子を見ることになりました。
やはり受診してよかったです。
今後はなるべく安静に過ごしたいとおもいます。
個別の返信が途中になりすみません!
ご回答くださった皆さまありがとうございます。