※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
家族・旦那

みなさんなら行かないですよね?今日、夕飯の支度を始めようかなぁ…と思…

みなさんなら行かないですよね?

今日、夕飯の支度を始めようかなぁ…と思っていたら
旦那から電話がかかってきて、
「最近どこにも行けないし外食もずっとしてないし疲れてるんじゃない?今日は食べにいく?」と。

行きたい…!!!!!!
外食嫌いな旦那が珍しく楽させようとしてくれている…!!!!
ご飯作らなくていい…!!

と、誘惑にフラフラ負けそうな自分がいます。
が、行かないほうがいいですよね😔
というか、行かないですよね💦

ちなみに感染者も同じ市内ではありませんが
15人ほどでている県です…。

娘は保育園等行ってないので、おうち遊びばかりの日々にだんだん疲れが溜まってきているのか、誘惑に負けそうな自分が恥ずかしいです😭はぁ…。

コメント

ひじき

出前にするかな〜♪
もしもの事態が怖いので😅

でも自分だったら行っちゃうかもです💦

• cocone

cocone

そうなんですよね💦
    もしもの事態が怖い😱
    徒歩3分の回転寿司屋さんなんですが、やっぱ怖いのでやめとこうかな、と😭😭

• 4月10日
まる子

旦那さん、優しい😭
でも今はちょっと怖い‥でも、行きたい‥。めっちゃわかります!!
でも今は本当に怖いので、デリバリーはどうですか?☺️

• cocone

cocone

普段は私のご飯のほうがいい!って義両親とかと一緒じゃないとほぼ外食しないので、私が全く休めなくて😂😂
    回転寿司か焼肉って言われたので、お寿司テイクアウトって手もありますね😣💕

• 4月10日

気持ち的に外食は行かないですね😭
変わらないかも知れませんな持ち帰りなどの内食なら喜んで!ですが( ´ཫ`)

• cocone

cocone

ですよね💦
    いくなら徒歩圏内にある回転寿司か焼肉か、の2択だったので、お寿司お持ち帰りって手もありますね🥺💕

• 4月10日
みぃ

私も外食しようって言われますが我慢してます😭
その代わりテイクアウトしてます😂

• cocone

cocone

わたしも我慢します🤣💦
    いくなら徒歩圏内の回転寿司か焼肉だったので、お寿司テイクアウトの手もあるなぁと思いました🥺💕

• 4月10日
はじめてのママリ

日頃から色々と気をつけているので、絶対行かないです。
でも政府的には家族での会食は自粛の範囲ではないので、世間的にはアリなのかな…???

• cocone

cocone

私も神経質くらい気をつけているので、うしろがみひかれまくりだけど我慢の方向でいきます、😨💦
    家族での外食は自粛の範囲ではないんですね😧
    ボーダーラインが曖昧で戸惑いますね😰🌀

• 4月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気をつけているなら、行けないですよね(T-T)
    わたしも外食したくてしたくて…
    日々我慢です😂
    お寿司デリバリーできるといいですね✨✨

• 4月10日
  • cocone

cocone

いつもはマックとかうどん屋とかすき家とかで手抜きできてた昼ごはんさえ、最近は行かずに毎食自宅で手作りだったので、余計に魅力でした😂
    お寿司デリバリーの方向でおねだりしてみます🥺💕

• 4月10日
mママ

デリバリーがいいかなとおもっちゃいますが、好きなものをその場で片付けることも無く食べれるのがいいですよね😭私なら行っちゃいます笑

• cocone

cocone

そうなんですよね😂💦
    食べる内容より、食べて、ハイ!おしまい!帰ろ!ができるのが1番の魅力です😂
    夕飯作る→片付けのルーティンがないだけですごく楽ですもんね🥺

• 4月10日
  • mママ

mママ

ホント外食できないのって辛いですよね💧
    たまたま今日はピザとろうって旦那がいってきたので何もせず子供のご飯だけですが、自分たちの用意しないだけでもかなり助かりますよね😭

• 4月10日
  • cocone

cocone

ピザ!ピザもいいですね😭💕💕
    うちは元々旦那が外食好きじゃなくて、私が食事の用意さぼりたい時に頼み込んで行くって感じなので、旦那自ら言ってくるのがレアすぎて、もう残念感しかないです😭笑
    私のご飯のほうがいい!って言われるけど、私だってたまには人が作ったもん食べたい…!!!!笑

• 4月10日
  • mママ

mママ

そこですよね!何もせず作ってもらって食べて終わりたいですよね😭
    主婦の悩みの1つですよね🥶💦
    ご主人に買ってかえってきてもらうのはできそうですか?

• 4月10日
7

今の時期心配ですよね....

スーパーなどに週に一回まとめ買いに行く時、お昼の時間と重なってしまい3月に一度外食しましたが、その後も不安でやっぱり行かなければよかったと思いました💦

テイクアウトも外食もお惣菜も結局は外に出てるんだから意味ないのでは?という意見もあるかもですが....
もし心配なのであれば、テイクアウトの物を買って少し贅沢に楽にご飯をすませると手もありかと思います♪

• cocone

cocone

だんだん増えているので、もうどこも安心できないですもんね😰
    うちも3月初旬の外食が最後です😣
    あとあと不安になるのわかります😔
    行くとしたら徒歩3分圏内の回転寿司か焼肉かの2択だったので、お寿司テイクアウトでもいいな〜とみなさんの回答みて思いました🥺💕

• 4月10日
  • 7

7

テイクアウトするだけでも気分が変わりますよね✨

こんな時期ですが...ご飯の時間を家族で楽しく過ごせるといいですね♪

• 4月10日
ちぃ

たまにドライブスルーでマックに行きます😂
お寿司、ラーメン、インドカレーのテイクアウトとかも良いですよ

• cocone

cocone

うちも近くにマックあるうえに、最近ハッピーセットがドラえもんなので昼間たまにドライブスルーします😂💕
    今日の外食は回転寿司か焼肉の2択だったので、お寿司のテイクアウトいいなと思いました🥺💕

• 4月10日
ゆい

優しいご主人‼️うちの夫に爪の垢煎じて飲ませてやってほしい😂
そんな素敵な提案してくれたら私なら逆に張り切っておうちご飯作っちゃいます🙆‍♀️で、あーあ行きたかったなーと事あるごとに思い出してそうです😅

• cocone

cocone

今日はおうちご飯にして、明日はデリバリーにすることにしました☺️💕
    逆に張り切るなんて、なんて素敵な奥さん🥺わたしも見返りなしで優しくしなければ😂💦
    でも後悔はしちゃいますよね🤣

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

出前とか、お弁当にすることは
私はありますっ!✨

けど先日、、、
ラーメンなら短時間だ!と思って
食べてすぐ帰りました😂💦

• cocone

cocone

出前が田舎すぎてあんまり種類なくて🥺
    たくさんある都会が羨ましいです😭
    出前やってないご飯屋さんは近くにやたら集結してるので、毎日誘惑との戦いです🤣
    ラーメンならサクッと食べて帰れるからありかもですね💕💕

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく田舎なもんで
    あんま種類ないです😭(笑)
    たまにの楽は大切ですよ💓

2人の思いやりが伝わってきて
    ホッコリしました🥰

• 4月10日
cocone

皆さま、たくさんの回答をありがとうございました🥺💕

デリバリーの提案をしたら、どうせデリバリーにするならちょっと良いところにしよう!と言ってもらえました😣💕
となると、あの時間からだと微妙だね、となったので、
結局今日は旦那にありがとうの気持ちを込めて旦那の大好きな酢豚を丹精込めて作りました🤣
明日はデリバリーでお寿司ご馳走してもらうので、少し楽ができそうです🥰
コロナで大変ですが、みなさん頑張りましょう🥰