※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆか
家族・旦那

今年度の班長になってしまい、町内会費を集めることになりました💦集める…

今年度の班長になってしまい、町内会費を集めることになりました💦

集める!と決めたのですが旦那が反対です

旦那は帰国子女で長く海外にいたので空気を読む人に合わせるのが理解できないみたいで

なぜいま町内会費を集めに人の家を回らなきゃいけないのか理解できない。するなら収束してから集めるべき。町内会費は毎年余ってるならあせる必要はない。誰かがおかしいことは発言しなきゃいけないし、空気を読んで誰かが感染して人に移して感染者が増えるなんておかしい
空気を読んで感染者が増えてたくさんの人が大切な人を亡くすなんて変

と言ってます。会長にも直談判しようとしています

言ってることは理解できます
旦那は仕事もセーブして買い物にも深夜に一人で行き、除菌を徹底して人に移さないことや自分もうつらないことにものすごくきをつかってるので
本当に分かるんですが、なかなか心から賛成できずにいます😭
ここで空気を読まないと町内会で嫌われるんじゃないかなどです

みなさんはどうおもいます?
やっぱり旦那の言うとおりでしょうか

コメント

ありす

急いで集める必要が無いなら、今でなくてもいいと思います🙆‍♀️
会長さんに相談するのは全然ありだと思います😊

なつまる

町内会って、そんなに付き合い深いんでしょうか?
嫌われたりすることがあるほどの付き合いであれば少し考えてしまう気持ちもわかりますが、今のこの状況は誰も出会ったことのない事態なので、直談判も感情的にならず、収束してから集める方が良いのではないかと意見してみること自体はとくにおかしなことではないと思います😊
その意見に対してどう対応してもらえるかわかりませんが、意見する価値はあると思います。

アメリ

旦那さんが帰国子女で空気読む人に合わせるのが理解できないってのはなんだか変だなあと思ってしまいました💦
うりは国際結婚で 旦那は完全に外国人 旦那の家族も外国人ですが そんな事ないです。去年度班長にになり 自治会費を回収し会計に持っていってました!
うちは、我が家に皆さんが持って来てくれるので会計に持っていくのが仕事でしたが…。

でもおかしいと思う事はたくさんあったので都度 意見は言ってましたが、出来るだけ紙に書いてわかりやすくして提出をてました!口頭だともめた時間もかかるので。

私だったら、旦那さんの意見も尊重します。日本語に不自由がなければ自分で意見してくださいって伝えます。

うちは不自由なので、私が紙に書いて直接 会長に伝えさせてました!

普通にご主人が正しい。今じゃないことをしなくていいですね。

はじめてのママリ🔰

ご主人のおっしゃる通りだと思いますし、空気読むより健康の方が大切です。
今集金にこられたら、正直えっ?ともなります😅

ただ言い方は大切ですね。
正論は正しいですが、伝わらなければ意味がないので。