※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、ネントレのやり方や成功までの期間、お昼寝時の対応について教えてください。

ネントレについて!生後2ヶ月です。ネントレしたいんですが…やり方のアドバイスお願いします!
皆さん夜から始めましたか??お昼寝の時も同じやり方でやりますか?寝室暗くしてやるんでしょうか??

また、どのくらい(期間)で成功して寝てくれるようになりましたか??

コツなどあれぱお願いします(^^)

コメント

ママリ

ネントレらしいことはあんまりしてませんが、3ヶ月から夜は19:50になったらリビングの電気は間接照明一つだけつけた状態にして、20:00〜20:30になったら寝室(真っ暗)のベッドに移動してYouTubeのオルゴール流して、うちの娘はお腹トントンぢゃなくて頭なでなでで寝てくれます☺️

• ねこたま

ねこたま

ありがとうございます(^^)
    ネントレしてないのに素晴らしいです!!うちはネントレ失敗続きなので羨ましいです(^^)
    オルゴールと間接照明試してみます!

• 4月12日