※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママコロ
子育て・グッズ

授乳回数、断乳検討中。断乳後の飲み物やフォローアップミルクについて教えてください。

断乳された方は断乳する前は1日何回ぐらい授乳されてましたか??

うちは今1日2回なんですが、それも特に欲しがるとかではなく私のおっぱいが張るのであげている感じです(´・_・`)
多分飲ませなければもう飲まなくて大丈夫そうなので、離乳食もしっかり食べてくれるし、このままやめてしまおうかなーとも思ってます(>_<)ただ、まだ結構おっぱいが張るので急にゼロにするのも怖いなと思っていて、みなさんの体験談をお聞きしたいです(/ _ ; )
また断乳したらお風呂上がりにはお茶とか飲ませますかー??フォローアップミルクなどあげてらっしゃいますか??
質問ばかりで申し訳ないですが、よかったら教えてください♪♪

コメント

うちは断乳する前日まで欲しがったらあげる感じだったので、すんごく張りました!!もうガッチガチ!けど耐えましたねー。離乳食きっちり食べてたのでフォローアップは飲ませませんでした。お茶です。

ママコロ

お返事ありがとうございます(*^^*)
なるほどー!!やっぱりガチガチになりますよね(>_<)
フォローアップじゃなくてお茶をあげられてたんですね♪♪離乳食から栄養とれてたら特に必要ないですよね(^ ^)とても参考になりました☆☆