※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
家族・旦那

義両親が嫌いで、できるなら会いたくない(孫を会わせたくない)けど、旦…

義両親が嫌いで、できるなら会いたくない(孫を会わせたくない)けど、旦那が義両親を大切にしてるから定期的に会わざるを得ないよーって方いますか?😭

会いたくなさすぎてわたしは縁を切りたいくらいなのですが、旦那は月1程度は会わせたがるため仕方なく行ってます。(車で1時間程度の距離)
旦那と息子だけで行かせようとも思ってはいるのですが、義母が余計なことする(自分たちが食べた残りのおかずをあげようとする、無理やり抱っこして離さない、ゴミ箱など触っても注意しない等)ため、不安で不安で私が行かないという選択をできずにいます。。。

同じ境遇の方いますかね?😭

コメント

るい

私も極力あわせたくなくて、でも月一で義理実家に行かないと用事があり毎回合わせてましたが最近はコロナが怖いからとかれこれ2ヶ月会ってないです!

• じゃむ

じゃむ

コロナを理由にうちもGWは避けようと思ってます😂

• 4月10日

上の子の時はそんな感じでした!!近所なのでもう少し頻度は多かったです😭

何されてるか分からなくて嫌で、ついていってました!

• じゃむ

じゃむ

今でもついて行きますか?😢

• 4月10日

退会ユーザー

二人目妊娠中に我慢の限界迎えたことが色々あり、夫も義両親の非常識さに気付いてくれたので、今年は正月とお彼岸しか行かなくて済んでるので、一緒にいってます😂

• 4月10日
ジェニー

似たような状況です。
ただ、孫に不潔なことする義実家ではないため、その辺は安心できるので、夫と長女だけでたま〜〜に、行かせてます。
私が義実家行くのは盆、正月、GWくらい。

縁切りたいくらい嫌なのに月一はキツいですね💦

• じゃむ

じゃむ

羨ましすぎます、、、😭
    孫に余計なことさえしなければ、全然わたし抜きで行ってもらいたいのですが😭
    旦那も、義母が余計なことしても強く言わないタイプなので、なおさら嫌になります。

• 4月10日
  • ジェニー

ジェニー

旦那さんが言ってくれないと困りますよね💦うちの旦那も強く言えないタイプですよー😭

GWは行かないで済みそうですか?❤️うちもそれを狙ってます。笑

• 4月10日
  • じゃむ

じゃむ

旦那が強く言わないタイプだからこそこっちもストレスが溜まり、旦那との喧嘩は絶対義両親のことが発端です😂
    つい先週も大喧嘩し、わたしが耐えきれなくなり、義母に嫌味のLINEと、『もうわたしには今後一切連絡くださらなくて結構です』ってLINEを送ったんです😂😂😂笑
    この件があるので、絶対GWは会いたくないし、コロナのせいにしてなんとか乗り切ろうと思ってます。。。笑

• 4月10日
  • ジェニー

ジェニー

おぉお〜‼️すごい❗️はっきり言いましたね😂笑

分かります。旦那との喧嘩はいつも義実家です。

• 4月10日
あーば

私もです。
旦那が単身赴任、元々義両親と休みが合わないなのでまだ会う回数はすくないですが‥
旦那の希望は月1です。

旦那があわせたい時に娘を連れてってもらってます。娘も大きくなったからですが。

義実家に犬がいて、私が犬アレルギーがあり‥ストレスで症状が強く出るのに誰一人対応してくれないので、義実家に行くのは私はやめました。喉が痒くなって飲み込みが上手くなったことが一回あり、自分の命が大事なので。

でもアレルギーに理解がないので、(義実家じゃない犬のいる私の従兄弟の家では普通に過ごしてるから余計にわからないみたいです)
義実家に行かないのも不満らしいです‥。
来てくれて会う分には構わないと言ってるのですが、少時間で済むのでw
わかってもらえず‥。
義両親も来て来てタイプ、旦那も行きたい!なので必然と私が会う回数は減ってますw

どれみ

まさにうちの事かと思いました。笑
2人で行って欲しいけど、あんな無法地帯にやるのは怖いので私も必ずついて行ってます😭

• じゃむ

じゃむ

ほんと無法地帯すぎて、絶対わたし抜きでなんて任せられないですよね、、、😭
    ちなみに、どのくらいの頻度で言ってますか?

• 4月11日
  • じゃむ

じゃむ

言ってますか?じゃなくて、行ってますか?ですすみません🤣

• 4月11日
  • どれみ

どれみ

月1くらいですかねー。
    ほんと行きたくないし、当分はコロナのこともあるから行かないつもりです!😱

• 4月11日
  • じゃむ

じゃむ

月1同じですね!
    とりあえずGWは回避できるようお互い頑張りましょう😭笑

• 4月11日