※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

神奈川に嫁いで1年、子供の機嫌が悪くて疲れている。実家が手伝ってくれるが、感染リスクが心配。どうしたらいいでしょうか?

19歳で何も知らない、土地勘も友達もない、神奈川に去年嫁いできました。

コロナが怖くてずっと自宅に籠ってたけど、
イヤイヤ期赤ちゃん返りの上の子が発狂して泣く度に下の子が目を覚ましギャン泣き。
もう一日中この繰り返しで疲れちゃいました。

見かねた実家の母が上の子をしばらく預かってくれるみたいなのですが、頼んでもいいですかね…😭

実家は埼玉で、祖母、母、弟、妹で暮らしてます。

母の仕事は市場から歌舞伎町に夜中に配達するので人との関わりはあまりありません。

弟は鳶職でいま電車で都内まで通っています。

妹はコンビニバイトを最近やめました。学校はいってないです。


我が家にいるより感染リスクは少し高いけど、この生活も辛いです


どうするのがベストだと思いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、、わたしは2人育児の経験がないので大変さをわかってあげることができないからこその意見になってしまい申し訳ないのですが、コロナの感染力は凄いですし、自分の子供にいまより感染リスクの高いところには預けようとは思いません💦

uta

うちもイヤイヤ期です😭
けど感染度が高い所に、わざわざ預けません💦
感染してからではおそいので!!
もうすこし落ち着いてからでも息抜きは出来ますしあと少しの辛抱と思ってガンバちゃいます😳💜
頑張りましょう🥺🥺

deleted user

お若いのに凄いと思います!
でも今は辛抱しましょ!終わりは絶対に来ますから!
みんなで頑張って乗り越えましょうね😊

4人年子ママ

我慢して頑張るしかないです。

私も知らない土地で出産、育児してるので気持ちはわかります。

晴日ママ

若いけど
今は我慢するしかないです
私も18で出産し
地元ではない土地で子育てしてるので辛いの分かりますが💦