※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choc.mint
妊娠・出産

妊娠35週の初産婦です。最近血圧が高くなり、心配です。同じ週数の方の血圧はどれくらいでしょうか?後期になると高くなると聞きますが、この数値は大丈夫でしょうか?

明日で妊娠35週になる初産婦です。
最近血圧が高くなってきて気になり出しました(´・ω・`)

毎日測るように言われていて、今日も先ほど測ってみたら
134/84 と出ていてびっくりしてしまいました。。
頭痛やめまいといったことはないのですが
同じ週数くらいの方、血圧はどれくらいですか?😢

後期になると高くなってくると聞きますが、
こんなに高くて大丈夫なのかと心配になりました😿

コメント

deleted user

先日出産しましたが、血圧は高くても110/70くらいでした🙂
私の行ってた個人病院では、140以上だと大きな病院へ転院しなくてはならないようでした❗️

NI

私も臨月入って急に血圧引っかかり
出しました😂
cocoさんと同じくらいの数値で
妊娠高血圧症まではいかないけど
様子見になり、1度上が140になった
為、現在管理入院中です😥
私も頭痛や目の前がキラキラ?
チカチカ?するといった症状はないので、
際どい微妙なラインなのかなと
思ってます。明日の先生の診察で
OKが出ないとこのまま誘発分娩に
なりそうです👶

私の病院では、上が140下が90以上
が何回か続くようなら連絡してと
言われてました!心配ですよね。。

  • choc.mint

    choc.mint

    コメントありがとうございます^ ^
    特に病院で測ると高く出て、
    今回家で測っても少し高めだったので心配で。。

    尿タンパクも出てないので大丈夫かなと思ってますが、妊娠が近づくにつれてマイナートラブルが増えて困ってます(´・ω・`)

    もうすぐ出産ですね💓💓
    頑張ってください!!

    • 4月10日
  • NI

    NI

    そうですね、病院で測るから
    高いってのもありますよね!
    高いのが続くようなら早めに
    言った方がいいです😊
    cocoさんももうすぐですね👶💕
    初産で不安ですがお互い頑張りましょー!

    • 4月10日
ママリ

私も全く同じです🥺35週で急に血圧が高めに出てしまい、毎朝晩血圧測ってます💦でも、頭痛、目のチカチカ、強い倦怠感、激しい上腹部痛、浮腫とか尿蛋白が出ていないので経過観察になっています😓
安静時に血圧が135/85のいずれかを上回る時や、上の症状がある時は病院に連絡してくださいと言われています🥺
35週以前は115/70くらいでした✨

  • choc.mint

    choc.mint

    コメントありがとうございます😊
    私も病院で測ると高く出てしまい毎朝、晩、測るように言われました!
    尿蛋白も出てないのでそんなに気にしていませんでしたが今まで見たことない数値に不安になってしまって。。

    やはり後期になってくると、高くなるのは仕方ないことなんですね!

    • 4月10日
くま🧸(♡)

わたしもいつもそんな感じです😂ですが、尿タンパクも出ておらず、症状も全くないので先生からはなにも言われてません😂💦

  • choc.mint

    choc.mint

    コメントありがとうございます😊
    私も尿蛋白がでていないので、とりあえず家で測ってみて二回測っても高い時は連絡して〜と言われてました笑
    後期になるとマイナートラブルが増えてきて不安になりますよね😂

    • 4月10日
  • くま🧸(♡)

    くま🧸(♡)

    本当ですよね😂😂我が子に会える喜びが近づく反面、日々のマイナートラブルが辛いところです😂

    • 4月10日
きーたむmama

私も毎日測ってます。
最初からだいたい上は100から130下は60から90ぐらいです。

こないだの検診は138の89でした。
やはり病院だとドキドキして高くなってしまいます、、、
心配ですよね、、、

はじめてのママリ🔰

私は、自宅での血圧が常に140/90前後になってきたので、最近総合病院に転院になりました。

総合病院1回目の検診では155/100でしたが、尿や血液検査に異常なしだったので、入院せず様子見になりました!

心配であれば、次の検診で相談された方がいいと思います✨あと目のチカチカや頭痛があれば自己判断せずすぐに電話したほうがいいと思います!