※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫の誕生日の外食が中止で悔しく、コロナに対するストレスがたまっている。家でケーキだけ食べることになりそう。

コロナストレスたまりませんか。
週末、夫の誕生日を外食でお祝いする予定が中止。子どもが産まれる前に二人で過ごせる最後の夫の誕生日、前から予約して楽しみにしていたのに。
妊娠中だし、決行して何かあったら…後悔するし、防ぐためにはそうするしかないのも、我慢するしかないのもわかってる。
なのに、コロナが憎くて悔しい。
いろんな予定が変わってく。
お祝いしたかった気持ちはどこへ。
もう、何もせず家でケーキだけ食べようかな

コメント

さしみ

うちも週末、主人の誕生日です😊
外食も、外出も思ったようにできなくて辛いですよね💦
うちは家でケーキと、ちょっといいもの作って食べます!
子供が生まれる前は手巻き寿司パーティーを誕生日にはやってました!
いまは子供が手を伸ばしてしまってゆっくり食べられないので中止してますが😂
いろんな具材用意して、結構楽しかったので、月さんも何か楽しい時間が過ごせるといいですね💕

  • ママリ

    ママリ

    みみがさんのご主人も週末お誕生日なんですね😊
    手巻き寿司パーティーも楽しそうです。なんか、肉でも食べるか!?思いっきりがっつくか?ってくらいショック受けてますが💦良い誕生日に今からでもしたいです😭💓

    • 4月10日
もふもふわんこず

予定変わっていきますよねー😓
下の子のお宮参りも見送って、上の子の七五三も来年にしようかなと思ってます😂
丁度インフル流行ってた時期に妊娠後期だったので、年明けから家にこもってた状態なので流石に疲れてきました😭
来年からは働く予定してるので今年が最後の家族でいろいろ行ける年だったのに、今年はどこにも行けなさそうです😓

  • ママリ

    ママリ

    変わりますよねいろんなことが…。💦体も心も疲れちゃいます…メンタルやられそう…😭

    • 4月10日
ママリ

うちは来月息子のお宮参り、家族で集まって料亭でのお食い初め、はじめての子なのでとても楽しみにしていましたが、何かあると怖いので全て中止にしました…。

本当にコロナが憎いです😑

  • ママリ

    ママリ

    お宮参り中止辛いでしょうね😢夏に出産予定ですがもしかしたらその頃私もできなそうな気がしてきました…ほんっとにコロナ憎いです😡キーーッってなります😠

    • 4月10日
コマさん

めちゃくちゃたまります💦
少しずつつわりが落ち着いてきて、体調がいい日は気晴らしに買い物や外食もしたいのに、外食なんてもってのほかですし…
最低限の買い物にでればコロナを気にして気が気でなく、気晴らしどころかストレスしかなく⤵
娘とゆっくり過ごせる時間も今しかないので、一緒にでかけたり家族3人で旅行もしたかったけど全てアウト😓
家で家族でゆっくり過ごす時間を大切にしようと思います。

  • ママリ

    ママリ

    買い物行っても人との距離離したり衛生管理気をつけたりほんと疲れますよね… コロナ、早く終われって思います…楽しみうばわれて😢

    • 4月10日
どじら

ストレス溜まりまくりです(笑)
2人最後の時間って大事ですよね😭本当にコロナ憎いです!!

世の中の家で楽しく過ごそー👍👍
に、若干うんざり🤪🤪分かってるって!わかってるけど(笑)!!ってなります(笑)

  • ママリ

    ママリ

    溜まりまくりますよね💦💦
    そうなんです、家で楽しく過ごし…たいんだけど、限界が…!家ご飯飽きちゃって、外でごはん食べたいし旅行も行きたくて💦もうやれることやったし、て感じで😅もう瞑想くらいしかないです(笑)

    • 4月10日
ママリ

せっかくなら高級料亭の仕出し弁当とか、お取り寄せグルメとかでお祝いしてはいかがですか?✨
悲しいことを考えるよりも、代わりにできる範囲で楽しめる方法を考えた方が幸せですよ😊
それに、産後はいずれにせよしばらく外出はできなくなるので、考えようによってはちょうど良いタイミングかも?🤔
コロナウイルスが終息した頃には、生まれてきたお子さんもお出かけできる年齢になっているでしょうから、たくさん遊びに行きましょうよ😊