※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんについて、3回食を始めた際の食事量やミルクの量について相談です。食事内容が少ないかどうか、ミルクの必要量も知りたいそうです。

9ヶ月になり3回食を始めたのですが、どのくらい量をあげるべきですか?
今は朝食パン1枚
昼、夜は
ごはん60gおかず40gスープ20〜40gヨーグルト40gくらいあげているのですがこれは少ないですか??
完ミなのですがミルクもどのくらいあげていいのかわからないので教えて欲しいです。
もともとミルク飲むほうではなくて、9ヶ月になり3回食にしたらミルクをあまり飲まなくなったのですが足りてるから飲まないんですかね??😅

コメント

はじめてのママリ

朝はパンだけですか??もし食べれそうなら野菜やタンパク質もプラスした方がいいと思います(^^)

うちは
ご飯90g野菜60-70gタンパク質15gでタンパク質はお豆腐の時は40ほど食べてます。
よく食べる方で離乳食後の授乳はしていません☺️