※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

子供のいる友達といない友達、妊娠中の友達について、子供がいる友達の方が理解してくれて楽だと感じる。おしゃれなカフェよりも床に座っている方が子供に合っている。

子供のいる友達といない友達妊娠中の友達

結局子供いる子の方が分かってて楽

おしゃれなカフェなんてテーブルばっかり
床にお座りしてる方がうちの子は合ってる

コメント

コマさん

わかります💦
私は出産が早くて学生時代の友達はみんな独身だったので、ほとんど付き合わなくなりました。

• ひまま

ひまま

付き合わなくなりますよね、、、
    私今22でやっぱりいない子の方が多いのでこの状況ですし億劫になります。

• 4月10日
  • コマさん

コマさん

私も21で出産したので、ひままさんと同じ感じです💦
    やっぱり子持ちの方が話も合うし理解もあるし、自然とママ友や職場の子持ちの人と付き合うようになっていきましまね。
    この状況も大きな原因ですよね😓

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

そうなんですよね!話が合うんですよね!!!子持ちなら誰しもが共感してくれる!!!笑
    いない子は遊んだ〜だと飲んだ〜だの彼氏が〜男が〜って!!!!私には随分昔の話〜って感じになります、、、😭😭
    置いてかれてるのか置いてってるのか😭😭😭😭😭

• 4月10日
  • コマさん

コマさん

本当それですね!!
    私は若いお母さんになりたかったのでそれが叶って、あまり周りのことは気にしてなかったです😅
    今はスポーツで20代の子たちと関わる機会が多いですが、みんな独身で好き勝手やってるけど、私ってこのとき母親やってたんだよな〜すごいなぁって思ってます(笑)
    旦那も同じこと言ってますね。
    子供がいると自分も成長できますし、見えない世界が見えたり、周りのお母さんは年上が多いので色々大人の話も聞けて、早く産んでよかったです😃

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

私も一緒です!若いママ憧れてました!なれて良かったなぁ!って思います!🤣❤️
    私もいつかそう思うんでしょうか笑若いなぁすごいなぁと笑
    でもまだ少し羨ましさがあっちゃいます、、、😢
    妊娠前は飲食やってて飲み歩いていろんなものを吸収するのも仕事!みたいな感じだったんで飲みに行ってるのは羨ましいです😢
    旦那も15上でいつも誰かに置いてかれてる気がします、、、

• 4月10日
  • コマさん

コマさん

娘もいつも私のこと褒められるので内心嬉しいようです(笑)
    今のお腹の子の時は残念ながら…もうおばさん😅

きっとそんな日が来ると思いますよ😉💞
    もちろんまだまだ子供が子供育ててるみたいだったなって思う時もありましたが、周りからもお母さんになって変わったねと言われたので!

私も妊娠前は居酒屋で働いていたので毎晩のようにみんなで飲んでました(笑)
    お子さんがもう少し大きくなったら、たまには飲みに行くのもありだと思います!
    私も元バイト仲間とたまーに飲みに出かけたことはありますよ✨
    母親にも息抜きは必要なので👍

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

分かります。というか、この立場になり気づきました。今まで子供が居なかったとき、子連れの子がそう言ってて、でもこちらは子供が好きだから気にしないで!なんて言っちゃってましたが、、やっぱり理解あるのは同じ立場の人なんですよね😂👍

• ひまま

ひまま

そうなんですよ!好きだから〜とか気持ちじゃ無くてっていう、、、笑
    面倒みるって言っても結局ママ!って自分だけになるし、、、なら旦那とか家族と出掛けた方がよっぽど楽笑笑

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
    私も家族とばかり出かけます(笑)
    ママ友すら気を遣う😂😂😂

• 4月10日
  • ひまま

ひまま

自分の子+人の子ってね!なんかあれですよね!分かります!
    もうね、、、本当に家族と家と車がね、、、大事になりました笑笑

• 4月10日
みかん

子なしと妊娠中では子供がなにするか予想ができないから子持ちが楽があたりまえです😂!
子持ち自分だけとかになるとめちゃめちゃ気使いますよね!!

• ひまま

ひまま

気使いますね!!可愛がるんじゃないんだよなぁって笑笑
    ご飯あげるのも私だし、面倒みるのも私だし、、、
    話にはついていけなくなるし笑笑
    羨ましさも出てくるし😂👎

• 4月10日
ゆうママ

最近は子連れ目線で、床に座ってっていうオシャレなカフェも探せばどこかにありますよ!
そういうところだとキッズスペースあるし、知らない子と遊んでくれるしで、目は離せれないけどなんだかんだ楽ちんです(笑)
幸いにも子供いない友達はお店とか全部子供中心で考えてくれるし、ゆっくり食べててね!遊んでるから!って構ってくれたりするのでとても感謝してます!
お互い子連れだとそういうことはできないので、友達次第かなーなんて思ってます。

• ひまま

ひまま

床のカフェがあるのも知ってますし行ったこともありますけど、地方だと限られてるんですよ。
    友達が遊んでくれてたって離乳食あげるのは私だし少し人見知りあるから結局グズってママってなるんです。
    こっちが申し訳なくなって気を使います。

• 4月10日
らんらん

子連れだと、オシャレなイスのレストランやカフェより座敷のうどん屋さん。

子連れ同士で会うなら
もっぱら家がよくて…。

連れておいで!大歓迎だよ!と言われるのは有難いんですが、やはり親は私だけなので気使いますよね!

• ひまま

ひまま

分かります〜😭
    どんなに周りが見てくれようと親は私だけなんですよ!ね!😭
    汚したらどうしようだし、荷物も多いし床無いと困るし、、、、
    子持ちじゃないと分かってくれないのがまためんどい笑笑

• 4月10日
くろねこ

それはお互い様だと思います😥

私は子持ちの友達と会うときは色々と気遣わなければいけないので(会う時間、子供の有無、場所、帰る時間など)子供のいない友達と遊ぶ方が楽です。

ただ、幸いにも私の友達は自分からこうしたい、こうして欲しいと言ってくれるので楽です😊

分かち合えないというか、お互いに気遣うことが大切だと思います🙂❤