※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
お出かけ

愛知県で緊急事態宣言でましたね。これからも外出を控えるつもりですし…

愛知県で緊急事態宣言でましたね。
これからも外出を控えるつもりですし、最低限での外出しかしない予定です☺️!お買い物はみなさんどれくらいの頻度で行かれてますか?今日行かないと冷蔵庫が空っぽで💦またあったほうが便利な食材はありますか?
息子の離乳食ストック量も微妙な量です💦

コメント

ママリ

独自に出しましたね
独自なのでイオンとかは休業しなさそうですね
今のところ情報が休業という情報は無いので

でも赤ちゃん本舗が休業したら困るのでなるべく早めに買い物行く予定です(明後日には買いに行きます)

買い物はいつも週一なのでそれを続行する予定です
これが安いってのがあれば買いに行きます😂
今日、買い物行きましたがパスタ系、素麺(乾麺)、カップ麺は品薄でした💦
お野菜は傷みにくいのを選んで購入します。新玉や新じゃがは❌
お肉お魚は買いだめして冷凍してます←いつも。
便利な食材というか普段通りの買い物でいいと思いますが、あまり外出しないように少し多めくらい買えばいいと思いますよ😊

たろうちゃん

今日の夕方〜この土日は余計混むと思うので、今すぐ行くかな?と個人的に思いました😥

豆腐の3連パックのとか、日持ちするし赤ちゃんにも安心なので、あると便利かなと思います😊

ろみ

名古屋市ですが、今日午前中に買い物行ったらいつもの倍以上混んでました💦
元々週2の買い物だったのをなるべく週1にできるようにと思っていますが冷蔵庫の容量もあるのでどうなるかなって感じです。

so❤︎mam

うちはだいたい週1くらいです。

練り物系やお豆腐は結構日持ちするし、切っただけでも食べれるのでおすすめです。

葉物野菜はその日か翌日には茹でて冷凍してます。

玉ねぎはなにかとつかえるし腐らないので多めに買ってます。

カレーのルーは買っておいて損はないです!お肉もお魚も使っちゃってるのに買い物行けなーい!っていうときはカレーです👍

あんちゃん

皆さまコメントありがとうございます!
先程買い物から帰宅しました☺️混む前に買い物できて良かったです!
いつもの買い物とちょっとおおめに食材を買いました🧅
あとは食材の様子を見ながら買い出しに行かなきゃなという感じです。早くコロナが終息して安心して暮らせる日がまたくるように願ってます🙏

home

お買い物すら行っていないです!ネットスーパーを頼んで、家の前に置いといてもらってます!

• あんちゃん

あんちゃん

ネットスーパー!盲点でした!頼んだことないですが、使われてみてどうですか?デメリット教えてください☺️

• 4月10日
  • home

home

デメリットは買えないものが多々あることですね😅今週なんて非常事態宣言で買い占めあったせいで注文したうちの3割くらい欠品で届きませんでした💦(私が頼んでるのは実店舗から在庫持ってくるタイプので💦)

• 4月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

そうなんですね💦うちはスーパーが徒歩100mのところにあるはあるので、一度ネットスーパー頼んで足りなさそうならスーパーで足そうと思います!ちなみにどこのネットスーパー使われてますか☺️?

• 4月10日
  • home

home

わたしは西友楽天ネットスーパー使ってます❗️買えなかったのはパンとか卵とかお米だったのですが、徐々に回復してきてると思うので、多分生活には困らないくらいは買えると思います😊

• 4月10日
  • あんちゃん

あんちゃん

検索してみます💕
    ありがとうございます😊

• 4月10日