※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

車社会の妊婦さんは、遠方の病院への移動が課題。陣痛時はタクシーを利用する考え。

臨月の運転

田舎です。一人一台の地域です。
39週に入りました。先週の健診ではまだまだだね〜な感じでした。
来週39-6で健診があります。

病院までは自家用車で50分

公共交通機関で行くには
徒歩20分 バス40分 バス乗り換えに10分歩いて20分乗車 乗り換えに5分歩いて20分電車 バスに乗り換え5分
で病院に着きます…
乗り換え時間はタイミングによると思いますが
最低片道2時間…お腹重いし徒歩はもう少しかかるかな


夫は休めません。
同居の実母も休めません。



車社会地域にお住まいの妊婦さんは予定日間近の健診や買い物はどうされていましたか?
最悪陣痛!破水!ってなかったらその場で陣痛タクシー呼べばいいかなと思っています。

コメント

ひなの

出産日も運転していました💦

  • みーこ

    みーこ

    おおぉ出産日というのは予定日より早かった出産日でしょうか?

    • 4月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

車で20分の距離でしたが出産当日も運転してました!
上の子の時はどうしたんですか❓

  • みーこ

    みーこ

    上の子の時は予定帝王切開だったのと張りも全く無くで、入院前日まで運転していました。

    出産当日は予定日より早かったでづか?

    • 4月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    予定日の2日前に破水から始まりました💦💦

    • 4月10日
  • みーこ

    みーこ

    なるほどです。

    ちなみに破水の時はお家でしたか?出先でしたか?

    • 4月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    家でこれからお昼寝しよーかなー😴って時でした😊
    朝イチで自分で運転して買い物→旦那と1時間くらい散歩→昼ごはん→昼寝って流れで破水しました💦

    • 4月10日
  • みーこ

    みーこ

    破水からっていうの自体が突然なんでしょうけど、本当突然なのですね🥺

    旦那さんと散歩っていうのが素敵…
    お散歩はいつもですか?それとも陣痛促進の為でしょうか?

    • 4月10日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    太り過ぎて医者から運動する様に言われてたので臨月に入ってから散歩に付き合ってもらってました😊

    ですが、破水から丸3日生まれず促進剤3日の結局帝王切開になりました😭💦

    • 4月10日
  • みーこ

    みーこ

    破水から丸3日も待つんですね!!!
    そこにもびっくりです!
    抗生物質も促進剤もたくさん点滴で大変そうですね🥺

    貴重なお話ありがとうございました😊

    • 4月10日
れあまま

出産前日まで運転してました💦

  • みーこ

    みーこ

    予定日より早かった出産日でしょうか?
    陣痛くるまで運転するつもりでいましたか?

    • 4月10日
ちゃー🐻

出産前日まで運転してました😂

  • みーこ

    みーこ

    予定日より早かった出産日でしょうか?元々陣痛くるまで運転するつもりでいましたか?

    • 4月10日
  • ちゃー🐻

    ちゃー🐻

    2人目の時ですがちょうど2週間早く生まれました!
    破水だったら病院まで運転するつもりでした😂

    • 4月10日
ごん

わたしも田舎に住んでいるので、自分で運転して行くつもりです😭
本当は誰かに頼らないと危ないのでしょうが…

  • みーこ

    みーこ

    ちなみにいざ陣痛きた時はどうする予定ですか?

    • 4月10日
  • ごん

    ごん

    運転中に本陣痛きて病院まで遠い時は、タクシー呼びます。
    弱い陣痛で病院まで近ければ、自分で運転するつもりです💦
    検診行く当日にお腹の張りとかあるようであれば、最初からタクシー使う予定でいました💦

    • 4月10日
  • みーこ

    みーこ

    なるほど、健診日はじめから気になればタクシーというのもありですね!

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

私は病院が車で五分の距離なので
運転中陣痛きてもなんとかなると
思って運転してますが50分となると
不安ですね( ; ; )💦

交通機関も大変そうなので
私なら運転しちゃいます💦

  • みーこ

    みーこ

    病院以外には運転しない予定ですか?
    運転による外出はどれくらいまでする予定ですか??

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所のスーパーに買い物くらいは
    陣痛こない限りギリギリまで行っちゃうと思います☺️💦

    • 4月10日
  • みーこ

    みーこ

    コメントありがとうございました😊なるべく体調に気をつけながらあと少しのマタニティ ライフを過ごします〜

    • 4月10日
.

普通に運転してました!

  • みーこ

    みーこ

    なるほど!ありがとうございます😊

    • 4月10日
くろすけ

私のところも車でしか病院行けないです💦

今まで旦那が休みの日が検診日だったのに平日に変わっちゃって自分で運転して行ってます。たぶんこれから先もそうなのでギリギリまで運転してると思います😭

  • みーこ

    みーこ

    やっぱり遠い病院だとそうなりますよね!コメントありがとうございました😊

    • 4月11日
ちも

うちも田舎です。
普段から主人に仕事の買い出しを頼まれるので、毎日車に乗っています。自営業の主人はあてにならないので、検診もいつも自分で運転して行きますし、次回予定日ぴったりの検診も自分で運転する予定です。
まぁ、陣痛きてもすぐには産まれないだろうと…破水した時用に大きめのパットを持って行きます。
どうしても運転中に緊急事態になったら救急車を呼びます!

  • みーこ

    みーこ

    そうですね!
    陣痛バックは出かける時は車に乗せるようにしているので、そういう気持ちで構えておきます!
    ありがとうございました😊

    • 4月11日