※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこ
家事・料理

ミシンやお裁縫が得意な方教えて下さい!Tシャツのように伸びる生地には…

ミシンやお裁縫が得意な方教えて下さい!

Tシャツのように伸びる生地にはレジロン糸を使うとよいとお聞きしました
今はシャッペの60を主につかっていますが、上糸のみレジロンにするならレジロンも60を買うべきですか?

コロナで外出できないのでネットで買おうとおもったのですが、50が多く売られているので太さを合わせる必要があるのかどうか教えて下さい!

コメント

上糸も下糸もレジロンにした方が(もしくは下糸はウーリー糸)格段に仕上がりが良いと思いますが、下糸をシャッペのままにする事情がありますでしょうか??

• たらこ

たらこ

確かにどちらの糸もレジロンにしてしまえばいいですね!
    片方をレジロンにするとよいと聞いただけなので両方レジロンの意識がなかったです🤣

• 4月10日

退会ユーザー

レジロン糸にする理由は、伸縮性のある布を普通の糸で縫うと、伸びた時ぶちぶち切れてしまうから…なので、下糸をシャッペのままですと結局糸が伸びませんので、あまり意味がないように思います!🤔ので、上下共にレジロンで良いと思いますよ!
    針もニット系の針が必要ですので、お忘れなく😁👏
    素敵な作品ができますように!

• 4月10日