※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

子供が38.2度の熱を出していて悩んでいます。明日まで様子を見るべきか、小児科に行くべきか迷っています。COVID-19の急変も心配です。

上の子が寒いと言い出し38.2度の熱をだしています。このご時世なのでいますぐに小児科行っていいものか悩みます。みなさんなら明日まで様子見ますか?コロナは急変するともきくのでどうしようかパニクってます😭

コメント

さーママ

午後診察の時間(16時?)にまた検温し、同じく38度超なら病院に電話、できれば隔離して欲しい旨お願いなどして行くかなと思います(>_<)

ha

私も一昨日同じ質問しました!
本当この時期、行くのも不安だし、家にいるのも不安ですよね。とっても分かります。うちの息子も水曜日から38度の発熱。熱だけで、とっても元気だったので、コメント頂いた方が3日以上続くなら何かしらのウィルス感染と言って頂いたので、今日まで様子見てました。
結果朝には平熱に下がって、他の症状もないので、受診はしていません。
けど、コロナは熱下がっても、また数日後に上がってくると聞くので、まだ安心はできませんが…

かかりつけ医に一応電話したら、普通に来てくださいって言われました。

ルー☆

座薬があって水分がとれる、ぐったりしていないのなら一日様子みます。インフルの場合早すぎても検査結果も出ないですしね。
座薬がないのでしたらば午後の診療に行きます。