※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
子育て・グッズ

7ヵ月の赤ちゃんの授乳と離乳食について質問です。離乳食の量が多いか不安で、食べる量や様子は良いそうですが、離乳食の後に授乳する方が良いでしょうか?

【離乳食と授乳】
もうすぐ7ヵ月になる子供を育てています(´∇`)
授乳と離乳食に関してなのですが…
最近、寝て起きるまでに3回程授乳があります(;_;)
24時、3時、5時と授乳して
次は10時、14時と離乳食です。
(離乳食のあとはお乳は無しです。)
そのあと17時、21時と授乳です。

離乳食は1回目に
⚫10倍粥(大さじ3)
⚫野菜(小さじ2)
⚫南瓜と白身魚(小さじ2)
⚫さつま芋と林檎(小さじ2)
2回目に少し少な目に
⚫10倍粥(大さじ3)
⚫野菜(小さじ2)
⚫バナナと豆乳(小さじ2)

大さじ3はだいたい50㌘
小さじ2はだいたい20㌘です。


離乳食多いでしょうか?
周りからよく多いね!と言われます(>_<)
でも子供事態は全て食べ
うんちも毎日出てますし機嫌は良いと思います!
それと
やはり離乳食の後は
離乳食の量を少し減らしてお乳をあげた方が良いでしょうか?

コメント

木だらけ

うちもこんな感じですよー‼︎
まだ昨日7カ月になったばかりですが‼︎
うちもっと食べるかもしれません…笑
3回ごはんに移行するための練習なので、子どもが普通と変わりないのならこのままでいいのではないですかー⁇

  • ドーナツ

    ドーナツ

    お返事ありがとうございます!
    今のままで大丈夫ですかね(^^;
    ちなみに離乳食の後ってお乳かミルクあげてますか?(>_<)

    • 6月3日
  • 木だらけ

    木だらけ

    ごはんの後、すぐにではないですけど2時間ぐらいで母乳あげてますよー‼︎
    私は早くこの細かく刻んだり柔らかくしたりがなくなるよーに、頑張ってもらいます‼︎笑

    • 6月3日
  • ドーナツ

    ドーナツ

    同じ感じの方が居られて
    ほっとしました(;_;)
    私も離乳食後すぐは機嫌良くしていることが多いので様子を見ながら何時間か空けることが多くて…前に離乳食のあとお乳あげると多かったみたいで吐いてしまってて(^^;
    本当早く大人と同じようなもの食べてくれるようになると楽ですよね(。>д<)

    • 6月3日