※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

食料品買い出しは平日と土日どちらがいいでしょうか? 平日は人が少ないが、息子を連れて行かなければならない。土日は人が多いが、息子と旦那は車で待っている。

食料品買い出しを平日に行った方がいいのか、旦那が休みの土日に行った方がいいのか悩みます。

土日なら、私一人で店内で買い物し、息子と旦那は車で待ってますが、土日は人が多い💦
平日は人は少ないですが、息子を連れて行かなければなりません。
ヒップシートで抱っこし、なるべく何も触れさせないようにし、車に乗る前は除菌シートで手を拭いてあげ、帰ってからも石鹸で洗います。

平日か土日かどちらがいいと思いますか?😷
緊急事態宣言地域ではありません。

コメント

オスイスキー

私も同じようなこと考えていましたが、どんなに感染対策しても子供連れて行くことに抵抗が出てきてしまって、なるべく旦那が休みの時に見てもらってて一人で行こうと思っています💦子供にマスクしようにもできないので😅
どうしても食材が足りないという時だけ、サッと買いに行くと思います!

• そら

そら

やはり土日の買い物がいいですかね!
    一人なら身軽だし、息子と行くよりかは早く店内出れそうですし。
    ありがとうございます✨

• 4月10日
あやせ

私は
旦那と子どもが家に居る時
深夜行ってます😄

• そら

そら

深夜ですか!!
    そんな遅くまであいているんですね!!

• 4月10日
カフェオレ

私も同じ事考えていました。子供連れてくのは不安がありますよねσ(^_^;)
今日買い物に出ようかと思っていました。
ですが、明日旦那に預けて行く事にしました❗️

あい

迷うところですよね。
うちは土日は混んでいるので平日に目を離すと危険な次男だけ連れてスーパー行ってます。
しかもうちは緊急事態宣言区域なので。
なるべく次男が色々な場所をベタベタ触らないように、お気に入りのぬいぐるみのサルを持って行って、
落ちたらかわいそうだからギュッと抱っこしていてあげて
と言って連れてってます。
もちろん、マスク&手洗いうがいは必須です!

チョッピー

ウチも夜中にちょっと離れたドンキホーテまで~
一人で行ってます

ゆみ

うちは旦那がシフト制で平日の休みもありますが、基本旦那が休みの日に車で行って、息子と旦那は車で待ってもらって私1人で買い物してます。旦那だけ行ってもらう時もあります。以前は平日なら息子も連れて行ってましたが、私の住んでる地域でも感染者が出たので極力連れて行かない様にしてます。